電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年明け1月6日にシー、7日にランドへインパ予定です。
そこでいくつか質問ですが

1.混雑具合は正月初めと比較して、幾分空いているのでしょうか?
2.入場制限がかかる可能性はかなりありますか?
3.7日ランドでリロのランチショーを予約したいと思いますが、どの位前から並べばよいですか?予約するにも何時間も並ばないとダメですか?

ちなみに、6日の開園時間は8時~22時、7日は10時~19時です。
大人1人、小学生(2年&3年)2人の3人で行きます。
大人の手が私一人なので、ショーの予約やFP取得など、あまり効率良くまわれないのが難点です。

ショーの予約は初めてなので、手順その他わからないことばかりです。
色々詳しく教えて頂けると助かります。
ホテルは楽天トラベルで申し込みなので、電話での事前予約は出来ません。
調べた限りでは、当日並ぶより他に方法はないようですが・・・

A 回答 (1件)

http://www.disneycom.jp/
↑はTDLの日付事の混雑状況を発表してるサイトです。(あくまで予想の混雑状況ですが)

今の所、1月中は↓の状況みたいです。
 【1月】
   1日…S  2日…A  3日…S  4日…S  5日…A
   6日…A  7日…A  8日…D  9日…D  10日…B
---------------------------------
 【S】…もの凄く混みます。
     アトラクションには並ばず雰囲気だけを楽しみましょう。
 【A】…とんでもなく混みます。
     アトラクションには無理に並ばずイベントを楽しみましょう。
 【B】…かなり混みます。
     アトラクションは待ち時間が長いので3つ4つしか乗れません。
 【C】…混みます。
     これがディズニーリゾートの普通の混雑具合です。
 【D】…混みます。
     しかしアトラクションは多少並べば乗ることができます。
 【E】…あまり混んでいません。
     アトラクションもあまり並ばずに乗れます。
---------------------------------
こんな感じなので

1=↑を参照してみて下さい。(小さいお子さん2人を連れてだと大変かも知れませんね^^;)

2=混雑度がDかEの時しか行った事がないのでちょっと分かりません。すみません++;

3=予約は先着順になるので、7日は入場したら真っ先にレストランへ向かって予約を取る事をお勧めします。(事前予約はやっておらず、当日予約のみらしいです)

当日は良い天気になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません。
ご回答ありがとうございました。
やはり混みそうですね。
覚悟して行きたいと思います。