アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Solaris,自作PCともに初心者です。

最近Solarisと自作PCに興味を持ち、自宅のPCで
UNIXを使うことを目指していますが、インストールのところで
躓いています。

google先生などで調べてみても、回答が見つけられません。
どなたかご教授いただけないでしょうか。

PC
---------------------------------------------
マザーボード:ASUS P5Q-E
CPU:Intel Core 2 Quad Q8200 BOX
ハードディスク:Seagate Barracuda 7200.11 ST3500320AS x4
メモリ:A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 ADATA 2GBx2 HEAT SINK付き
DVD:Optiarc AD-7200S-0B バルク品
グラフィックボード:GIGABYTE GV-RX365512H
ファンはハードディスクの手前とボックスの後ろ側にあります。
-----------------------------------------------

エラー
------------------------------------------------
ホスト名や言語、パーティッションの設定(デフォルト)を行った後
カーネルやアプリケーションをディスクにガリガリと書き込んでいる
落ちてしまいます。
画面の内容は以下のとおりです。
*****************************************************************
・・・・
・・・・
cc487f74 genunix:exit+e (1,0,cc487fac,fe8)
cc487f84 genunix:rexit+d (0, b81b1791,c5e1,)

syncing file system...done
dumping to /dev/zvol/dsk/rpool/dump, offset 65536, content:kernel
(100%となってダウン)
*****************************************************************


CDから起動してメモリテストの項目があったので実行してみましたが、
異常は確認できず、ハードディスクは購入したばかりですし、HITACHI
製で4台ですので、不良とは考えられず。(インストール先を4回変えてみましたがすべてダメでした)

自作pcは初めてなので、メモリとマザーボード、osの相性であるとか
原因がわかりません。最初はハードディスクの温度が原因なのであるか
と思い、ファンを購入してハードディスクの横につけたのですが、改善
されませんでした。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、



下記に
インストールできるかどうか
チェックするツールがあります。

http://www.sun.com/bigadmin/hcl/hcts/install_che …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずは、ご紹介いただいたURLで確認してから
マザーボードを購入すべきですね!

今後参考したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 21:37

インストール時、ZFSを選択されているようですが、


UFSでも同様でしょうか?
また、Solaris10 10/08からブートシーケンスが大幅に変わってるような
気がするので、以前の5/08でも同様の事象が発生するか試してみてください。

https://cds.sun.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ZFS,UFS両方とも試してみましたが、
反応は同じでした。
ご指摘ありがとうございます。


解決策がないか探していたところ、以下のURLで
BIOSを更新することで解決いたしました。
インストールができました。
どうやらNICが認識しないようですが、また調べてみようと思います。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.as …

お礼日時:2008/11/16 14:03

SUN-> bigadmin -> HCL のページを見て


対応しているハードを調べる事を
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
http://www.sun.com/bigadmin/hcl/data/sol/systems …
を参照すると、対応マザーでないことが判明いたしました。
ご指摘ありがとうございます。

解決策がないか探していたところ、以下のURLで
BIOSを更新することで解決いたしました。
インストールができました。
どうやらNICが認識しないようですが、また調べてみようと思います。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.as …

お礼日時:2008/11/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!