アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Win7から10に更新後、諸々あってパソコンを初期化せざるをえなくなりました。
初期化後、以前から使用していたBluetoothが使用できず、いろいろ試してみたのですが、どうにもなりません。
一応パソコン上でBluetoothは作動しているようですが、新しく買ったスピーカーを接続するのにどうしたらよいかわかりません。
以前はBluetoothのソフト?で機器を検出したり接続操作ができていました。
機器の検出などはどうやって行えばいいのでしょうか?

・PC NEC-LL750/F(Bluetooth非内蔵型)
 デバイスマネージャーでは【Bluetooth Devises >CSR Bluetooth Device】
 ※1度削除して下記ドライバーをインストールしてみました

・外付けBluetooth iBUFFALO-BSHSBD04
 製品ページからドライバー(MyBluetooth)インストール済み

Win8以降はPCの設定からBluetooth管理ができるため、MyBluetoothは開かれない、というのは分かったのですが、LL750は非内蔵型だからなのか、設定に「Bluetooth」が表示されていません。

PCやソフトにお詳しい方や、同様の現象を解決したよ!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、状態の補足をお願いします。

1.タスクトレイにBluetoothアイコンがあるかどうか
2.BSHSBD04のLEDが点滅しているかどうか

この2つを満たしていないと何もできません。
要するにドライバーインストールとファイヤーウォールの許可が
不完全なんでデバイスをBluetoothで繋ぐのは無理です。
なので、取説通りの順番でやり直すしかないです。
当方、BSBT4D09(4.0+EDR/LE)を使っていますが製品添付CDの
Win8.1ドライバーでインストールしていますがWin10で使えています。

上記の1と2を満たしているならタスクトレイのアイコンを
右クリックし「Bluetooth設定」を開いてみる。
デフォルトでディスカバーがOFFになっていたりするので。
あと、これはどうしようもないことですが、Bluetoothは
相性や帯域の問題は、常にあると思ってください。
繋げたはいいけどブチブチ切れる、ノイズまみれって
ことはよくあることなので。
    • 0

Windows10なら、OS標準のドライバで動作する場合がありますのいで、メーカーが提供しているソフトやドライバをアンインストールしてみてください。

プログラムのアンインストールよりアンインストール出来る場合が多いです。
それでもドライバが削除出来ないなら、デバイスマネージャーより該当のドライバを削除となります。
    • 0

Windows標準のドライバで設定画面にBluetoothの項目が出る(認識している)との事例(デバイスマネージャーで該当デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0