アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のユニバーサル シリアル バスが
   このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)

デバイス情報セットまたは要素に選択されたドライバーがありません。

このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください

となっており、ドライバーの更新をしても、アンイストールしてもなおらない状態です。

元にもどす方法はあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 3

http://support.microsoft.com/kb/125174/ja

USBはWindows95の時代からありOSがドライバーを
持っているので、今回はBIOSで無効になっているか
OSやレジストリ破損、マザーのチップ破損のいずれかでは?
セーフモードやエラーログはどうなっていますか?
    • good
    • 1

ドライバーがインストールされておらず、USB デバイスがデバイス記述子を返せない。


ドライバーがインストールされていないと、Windows はそのデバイス用のドライバーを検出できず、デバイスはデバイス ディスクリプターを返せません。この場合、デバイス マネージャーで Code 28 が表示されます。この問題を解決するには、そのデバイスと互換性のあるドライバーをインストールします。通常、デバイスの製造元に問い合わせた方が良いと思います。
    • good
    • 1

メーカー製のリカバリーでOSを入れたわけではなさそうなので


自作のマザーもしくは、売られているOSを買ってメーカー製にインストールしたと仮定します。

1.マザーのチップセットドライバーがインストールされていない。
2.チップセット以外の他社製(オンボードも含む)のドライバーがインストールされていない。
3.メーカー製に入れたのならばご自身でチップセットなりを調べてインテルなどからダウンロードし入れる必要あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!