dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロンドンに在住しています。
良い包丁を買いたいのですが、どなたかロンドン市内のお店をご存知ありませんか?
出来れば日本包丁で、それ以外でもお勧めのものがあれば、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

デパートへ行ってみてください。

多分必ずと言っていいほど、グローバル社の包丁が売られているはずです。
というのも、グローバル包丁はれっきとした日本の会社が作っている物なんですが
海外の多くのデパートで販売されています。
まずデザインがとても洗練されています、そしてすばらしい切れ味と使い勝手の良さ。
さすが日本製です、同じようなデザインの物でも外国のは切れ味が
今ひとつだったり、使いにくいサイズばかりだったりするのに
グローバル包丁は本当にすばらしいんです。
今は日本でもかなり人気があり、料理研究家やレストランのシェフが愛用しているそうです。
もちろん海外でも一流シェフがこぞって使っているみたいで
現地のTV番組で有名なシェフが使っているところも見たことがあります。

わたしも永く愛用しているのですが、この包丁を知った最初はやはり海外ででした。
ぜひ、一度ご自分の目で確かめてみてください。

http://www.yoshikin.co.jp/

ついでですが、グローバル包丁が予算オーバーなようでしたら
ヘンケルスの包丁がグローバル包丁の次に切れ味がよく
日本人も納得できると思います。これもどのデパートにも必ずあります。
ドイツのメーカーですから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ほんとうにありがとうございました!
グローバルは日本製だとは知りませんでした。
とっても助かりました。

参考にはならないかもしれないですが・・・。

私は北アイルランドに留学中で、こっちの包丁は本当に切れなさすぎてうんざりしたので、日本から送ってもらいました。ダイソーの600円包丁だったんですが、こっちのものとは比べ物にならないくらい切れ味抜群でした! もし探されてもなかった場合は、ぜひオススメします!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、こっちの包丁で切れるものに出会ったことがないので、あきらめかけていました。
ジャパンセンターにダイソーが有ったはずですので、挑戦してみます。
ほんとうにありがとうございました!