プロが教えるわが家の防犯対策術!

GLOBALの包丁を買う人の心理がわからないんですけど…。
存在自体最近まで知らなかったのですが、デザインを見て驚きました。
綺麗好きの自分からしたら完全にNGです。
柄が気持ち悪くないですか?どう考えても不衛生に感じてしまいます。
他に清潔そうな包丁があるのになぜGLOBALを選んでしまうのでしょうか?
感覚がまったくわかりません。

A 回答 (3件)

私も柄の部分が汚れるだろうと買いませんでした。


一体型で柄の部分も模様のないものを使っています。

選ぶ理由は流行りだからです。
品物もいいものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし調べてみると使われてる鋼材はごくごく平凡なものでした。

お礼日時:2022/03/30 21:02

買おうと思っていた


ワンピースで衛生的と感じ ただ食洗機がNGだったのでツヴィリングにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 21:12

>デザインを見て驚きました。



デザインが気に入って買う人もいるでしょう。


>感覚がまったくわかりません。

一個人の感覚が万人の感覚とは限りません。人それぞれです。


ちなみに、グッドデザイン賞のロングライフ賞を受賞しています。

https://www.g-mark.org/award/describe/16954
受賞対象名 ナイフ [グローバル G-1,2,3,4,5,6,7,8,9,10]
部門    商品デザイン部門
受賞企業  吉田金属工業株式会社 (新潟県)
受賞番号  90D0408
受賞対象の概要(受賞当時の情報)
概要    刀身とハンドルを溶接し、オールステンレス一体構造とした包丁。安全性への配慮として、「刀身とハンドル部の接続部に雑菌がたまらない」「さびにくい刃物用素材を使用し、サブゼロ処理、入念な刃付により、力を入れずに良く切れる」が言える。
デザイナー 山田 耕民
開始日   1987年12月1日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人それぞれです。」と言うけれど、この場合って単にミーハーかそうじゃないか、ですね。ミーハーは手を出すが、そうじゃない人は興味を持たない。それだけのシロモノです。流行り物に弱い人たちが買ってるだけです。
「なんでこんなものが売れるのか」
こういうテーマって、同じような例をあげればキリがないし、少し考えればわかることでした。
しかもミーハーって権威に弱いからよくわからないデザイナーの肩書とかそれっぽく書かれると買ってしまうんです。
頭も悪いのでモノを選ぶときに科学的な考察をするとかそんなことはしない。

お礼日時:2022/03/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!