dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの包丁教えてください。

スーパーやホームセンターで売っている市販の包丁で、おすすめのものを教えてください。

A 回答 (4件)

持ち手と刃の部分が一体の ステンレスの包丁。


衛生的で食洗機も使えるので便利です 2,000円位からあります、5,000円を超えればメーカー品の良く切れる包丁になります。
「おすすめの包丁教えてください。 スーパー」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一体のやつがいいんですね。
5000円超えると明らかに違うのであればそのくらいの値段も検討したいですが、そんなに違うものですか?
特に切れ味の持ちが違うなら検討したいです。

お礼日時:2022/04/10 12:18

3000円以上の三徳包丁がいいです。


ちゃんと研げば、安い包丁でも良く切れるんです。
ただ、高い包丁はその切れ味が長続きするんです
ですから、こまめに研げば安いのでもいいです

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%96%A2%E3%8 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズ、昨日行ったスーパーにもたくさんありました!
でも、それぞれの違いが分かりません。
食洗機は不使用、マメな性格ではない人にはどれが良いのでしょう。

お礼日時:2022/04/10 12:20

他人に聞くくらいなら 切れればイイだけだと思うので どんなのでもイイのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!