プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚がクワガタを売りたいと。写真を見てみると、オオクワガタらしい。9センチメートルあるとか。いくらぐらいで売れますか?また、どこで売れますか(サイトなど)?

A 回答 (2件)

売るならビッダーズというオークションサイトがクワガタ売買のメジャーです。

買う方は情報の質の高さに安心して買えます。その代り売る方は他の商品ページを参考にして充分載せる情報を検討して下さい。

それにしても日本のオオクワガタのギネス記録は83.5mmだったかと思います。9センチというのは何かの間違いか、業界から見たらアバウト過ぎる表現です。
本当に9センチだったら100万単位か1000万の値段がつくでしょう。
外国産オオでもまだ90mm越えはないみたいですよ。

本当に90mm越えだったら載せるオオクワの写真はデジタルノギスをあてがって写さないと信用されませんよ。
    • good
    • 0

bittersのサイトを見てもらうと分かると思いますが高額で落札されているオオクワガタは有名な系統の物が殆どです。

私は72ミリのを落札しましたが、720円でした。つまるところ有名な系統をキチンと維持したものでないと難しいです。これは一時期、産地偽装の様な事も起きてしまったりしたので例え本当のワイルドでもなかなか信用されにくいです。また日本産のもので90ミリ越えというのは余程有名なブリーダーの出したものでないと信用してもらえないと思います。
これはグランデスなどの大型種とのハイブリットを作ると日本産の形質を持った大型種も作れない事は無いからです。これで累代を重ねられたらDNA鑑定でもしないと見破るのは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!