アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでオオクワガタの個人の出品は何故禁止になったのですか?? 去年9月くらいから禁止になったみたいですが、、、


後、 代わりにヤフオクの代わりとなる国産オオクワガタの主な販売所オークションフリマ? ←もし代わりとなるとこがあってるのなら教えてください

A 回答 (4件)

9月29日から、環境省がレッドリストに登録した絶滅危惧種4000種以上が出品禁止にした。

そうです。
絶滅危惧種は、人間が保護して飼育しないと生存できる自然環境は存在しません。
これで、私は絶滅危惧種の絶滅が早まったと思いますよ。
税金泥棒の無能な環境省は、必要ないと思います。
ヤフオクは、無能な環境省に従った無能な業者のようです。

これから、あなたが飼育設備を維持するのは困難になるかもしれませんけれども、オオクワガタが絶滅しないように保護活動を続けてください。
自然界には、オオクワガタが生存できる環境は何処にもありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。そうだったのですね

お礼日時:2023/04/21 09:38

犯罪やトラブルが増えたから。

    • good
    • 0

こちらの記事が参考になるかと思います。



ヤフオク、レッドリスト出品禁止へ オオクワガタなど4千種以上:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ8W3G3MQ8JPLBJ0 …

絶滅危惧種に指定されたため、有名所のフリマサイトなどは個人での出品は軒並み禁止になってると思われます。
    • good
    • 1

> 何故禁止になったのですか?



クワガタに限らず生体の販売は輸送中に死んでしまう事もありトラブルが絶えないからだと思います。また佐川など運送会社が生き物全般を扱えない事も背景にあるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!