プロが教えるわが家の防犯対策術!

先天性の心室中核欠損症大動脈弁不全心臓肥大なんですが、20年以上まえに手術をして、その後健康状態に問題はなく、定期健診のみなのですが、結婚を期に現状で生命保険に加入を考えています。どこかご存知ないでしょうか。
 PCにてどう検索したらみつかるでしょうか。

A 回答 (1件)

20年以上前とのことですが、何歳の時に手術をしたのでしょうか?

また、手術の内容はどのようなものだったのでしょうか?

弁置換を行った場合、それが、子供の頃となると、再弁置換の必要性の問題もありますから、契約不可でしょう。
また、心室中核欠損の修復もパッチを使ったのか、単なる縫合だったのか。

先天性大動脈弁閉鎖不全で、心室中核欠損を伴う場合、大動脈弁が心室中核欠損部に逸脱(ずれている)している場合があります。
この場合は、その逸脱を修復して、心室中核欠損を単純縫合閉鎖すれば良い場合があり、これだと、人工弁やパッチなどの人工物を入れていないので、契約できる可能性がゼロではありません。

現状では、担当者の能力にかかっているのではないでしょうか。
先天性心疾患=契約不可というのが、大きな流れです。
その流れに逆らうだけの能力がある担当者を探すことです。
それでも、現在の状態の詳細な検査結果が必要です。

まずは、色々な保険会社に問い合わせをしてみるのも一つの方法でしょう。
複数の保険会社と契約している総合代理店もあるので、このような代理店と相談するのも一つの方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。総合代理店のほうへ相談してみたいとおもいます。
本当に、細かくアドバイスしていただき、助かりました。参考にさせていただきます。