ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

過去に質問されているのを
見つけられなかったので
こちらから質問させてくださいm(_ _)m
2月17日に流産手術で手術給付金の
お金を振り込んでもらい
内訳も送ってきていたので確認したら
倍率が5倍できていました
皆さんの流産手術の質問を過去で見ていたら
流産手術は「その他の子宮手術」に
当てはまると書いてあったのに
かんぽ生命でゆうと「その他の子宮観血術」に
当てはまらずに振り込まれていました

保険会社で当てはまる当てはまらないって
あるのですか?
一応保険会社に問い合せたら
流産手術は「その他の子宮観血術」に当てはまらずに
どれにも該当しない手術なので
5倍で間違いないと言われました

皆さん知ってることあれば
教えて下さい
文章読みにくくてすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします(∩´﹏`∩)

A 回答 (1件)

どうやらかんぽ生命は流産手術に対して対応が冷たいようです。

5倍どころか支払いをしなかった例もあるようで。
裁判まで持ち込めば勝てる可能性はあるようですが、
手間を考えるとちょっと腰が引けますよね。

そういう意味ではかんぽは妊婦に優しくないですね。
今後の妊娠の可能性もあるでしょうし、今のうちに乗り換えておいたほうが良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですねm(_ _)m
皆さんの質問をみる限り
冷たい対応されてるみたいで
もしかして自分もそうゆう対応かなって
思ってました(∩´﹏`∩)
やっぱり保険会社を変えるほうがいいみたいですね(><)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m