プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚の保険手術を考えてます。
その手術をすると生命保険で手術給付金が貰えるみたいなのですが、2、3社の保険会社に短期間だけ入り給付金もらってから解約するのは大丈夫でしょうか?
何かブラックリストに入ったりしますか?

A 回答 (3件)

保険会社は情報共有してますから、給付は微妙です。

たとえ給付されたとしても複数と判れば返却請求されますし、警察も動きます。保険会社は警察の天下り先の有望会社ですので。
    • good
    • 1

既往症には保険金は出ませんよ。


保険に入るときに健康診断がありますし、保険会社はこれまでかかった医者も全部調べます。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


ただし、給付条件及び解約条件をきちんと確認しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A