dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルドの店内清掃は自社でやるのでしょうか?
それとも清掃請負会社にお願いしているのでしょうか?
じつはマクドナルドのトイレが非常にきたないのです。
毎日、汚れる場所はしかたがないのですが一度掃除すれば
1ヶ月くらい汚れが目立たない箇所がほこりだらけです。
たぶんお店で掃除していないと思うのですが?
清掃会社が毎日入っている場合はトイレなどは十分注意して
掃除していると思います。これって経費節減で清掃会社を
入れていないのでしょうか?単にお店の社員、アルバイトが
掃除を見逃しているだけでしょうか?

A 回答 (3件)

トイレ掃除はバイトかマネージャーがやります。


あり得ないですねー。ひどすぎる。
そういういい加減な店が、前事件にもなった
日付改ざん・・・とかしちゃうんですよね。

マックって清潔であることが絶対で、
それを守れない店舗はやばすぎです。

もしあなたがその店によく行かれるのでしたら、
マックのホームページでクレーム出してみたらいかがですか?
そうしたら、直接店舗に警告が入ります。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
マックもモスバーガーもバイトか社員が掃除します。
しかし、そこまで汚いのでは見逃しているというより、
店長がよほど怠慢なのでしょう。

なお、危ない会社か見分けるには、まずトイレを見ろと言います。
    • good
    • 1

店長に伝えたら改善すると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています