アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもここでお世話になっております。
私の義父母が今月で結婚40周年を迎えるんですが、そのお祝い方法に
ついて、ぜひ相談にのってください。
当初私たち家族と温泉に一泊を考えていたのですが、義母が最近友人と
旅行にいって温泉を満喫してきたようで、それはやめました。
両親2人で旅行に、というのは嫌がるタイプなんです。
あと、たまに一緒にランチに行ったりもしてるので、それも同じに
なっちゃうかなぁと。
そしてうちに1歳の息子がいるので、あまりかしこまった場所にも
行けずなんです。
何か贈るのは、今まで母の日・父の日・クリスマスにいろいろ
あげてきたので、今回はやめたいと思います。

こんないろいろめんどくさい感じなんですが、何かいいお祝い方法、
ありますでしょうか。経験談でもいいです。ぜひ知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

それでしたら個室のあるようなちょっといい料理屋さんで食事というのでもいいんじゃないですか?

しゃぶしゃぶとかフグやカニとか何か義父母様がお好きなものを。
普段は食べないようなご馳走を一緒に食べて、お祝いして写真でも撮って…。
あとは花束の一つも贈ればそれだけでもいい思い出になるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お義母さんが最近おいしいものを食べに行くのに凝っているので、
高級料理も個室なら大丈夫かも知れません。周りを気にせずに
ゆっくりできますね。どれもいいご意見で迷ってしまいます。
主人と相談してみます。ありがとうございました。

優しいご家族を持って義理両親もご主人も幸せですね。

(^o^)

旅行も外食もはずすけど、ちょっと普段より違った感じがいいのですよね。
質問者さん宅でパーティをするのはいかがですか?
自宅ならお子さんが騒いだりしても気にならないでしょうし、お料理は頑張って作るもよし、ちょっと奮発して仕出しやケータリング(あれ?同じ意味かしら?)を頼むと華やかな食事ができます。
お花を飾っても雰囲気がぐっと変わると思います。(ブーケにしておいて帰りに持って帰ってもらう)
後、私の両親の時けっこう喜ばれたのがケーキ入刀です。うちの両親は結婚する時はケーキ入刀はしてなかったので初めての体験に嬉し恥ずかしって感じでした。
そして、最後にご両親を囲んでみんなで写真を撮ると喜んでもらえるのではないでしょうか?

すてきなお祝いになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家でのパーティですね!考えてみたらしたことありませんでした。
お花を飾ったり・・心がこもっていて、お年寄りには大変喜ばれるかも
知れません。私の中に全くなかった案でした。
早速主人に相談してみます。ありがとうございました。