プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦の妻のおなかがぽっこりしてきました。

危機感を感じているのですが、専業主婦の方で
体型をうまく維持されているかたはどのような
生活習慣の対策をされていますか。

私は男ですが30代から、毎週末一時間走って、
お魚、お野菜を食べるように習慣づけてきました。
遺伝的には太る家系ですが、なんとか体型を維持
しています。

結婚したばかりの妻はそんな激しく男性的で
孤独な方法を真似するのは無理のようです。

食事は一緒にお魚お野菜にするとしても、
ジョーバとかエアロビとか専業主婦に向いた
無理なく長続きする運動の成功体験の
ある方はおられませんか。

A 回答 (5件)

だんなが「何だ! そのハラは」というと、パラハラ、セクハラ?



ハラが問題なのではなく、「自意識がナイ」というのと
自己改善するほどの必要性を感じないという日常が問題。

【無理なく長続きする運動の成功体験の】それを今までする気がないからの、イマ。

あなたが提案してもドウカナ?
妻本人がここでは「どうしたら体型が・・・」とご相談される人も山盛りです。
デモ、ナカナカ理想を正に「体現」するのは困難。

私は、ジムを長年利用している、働くおばちゃん、母です。
40過ぎから、目指して45でトライアスロンはじめました。

ジムもね、やめる人はすぐやめます。
意識が盛り上がって、入会して、「習慣」として定着しないから。
3ヶ月もすると、新入会の混雑も元通りデス。

そういうことです。

ジムにもね、ジョーバもマッサージのようなも、ブルブル?もある。
デモ、結局、これだけするような人は、いつの間にか見かけなくなる。

トレッドミルで走っている人はいつもおなじメンバーです。
結局は、楽をしないというポリシーの人が続くという見本のような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね。
一緒にジムにつれていくことも考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 12:33

初めましてsssooo333さん。


宜しければアドバイスさせてください。
私は基本的には助言のような回答ばかりですが、
今回はちょっと厳しく書かせていただきます。

質問文をお見受けしたところ、とーーーってもお優しい旦那様のようですね。
ですが、太るのは簡単ですが、健康的に痩せるのはとても難しいですよね。

>私は男ですが30代から、毎週末一時間走って、お魚、お野菜を食べるように習慣づけてきました。
↑これが
>結婚したばかりの妻はそんな激しく男性的で孤独な方法を真似するのは無理のようです。

なら、奥様のダイエットは到底無理かと思われます。
奥様の現在の身長・体重などは分かりませんが、
努力をして体系を保ってる女性は、運動・食事管理などは
独身・既婚関係なく当たり前にやっているはずです。

#1の方も書かれていますが、
自分の意志で、自分の為に頑張るべきです。自分の体なんだから。

毎日30km通勤で自転車に乗って、週に2回はジムで筋トレをして、
食事は和食中心を心がけ、彼氏をほっぽいて、今年中に東海道を自転車で制覇する予定の23歳の独身です。
一人で運動することが寂しいとか孤独だなんて思いません。
理想や目標を高く設定してしまったので、日々の生活を節制しています。

でも、最初は奥様が不安がるようでしたら、毎日食後に一緒にお散歩や、
休日に一緒にハイキングに行くなどはいかがでしょうか。

最後にどうでも良い話ですが、
こんなに運動していても、普段料理もしますし編物だってやりますよ(´・ω・`)
どうか、一人で運動を頑張る女性を「男性的」だなんて思わないでください(ノД`)゜。
    • good
    • 0

何を甘い事言っているんですか。


昼間のジムに行けば専業主婦であふれかえっていますよ。

あなたの妻はやる気がないだけです。
    • good
    • 0

専業主婦です^^


平凡ですが、食べ過ぎないこと、嗜好品をあまり我慢しないこと、適度に身体を動かすことです。
専業主婦は、別居ならば、あまりストレスがないでしょうし、時間の融通が利くので、ダイエットには結構いい環境だと思います。
生活に余裕があり、嫌いでないならば、犬を飼うのはどうでしょうか。朝晩散歩が日課になります。私は飼っていませんが、近所には多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬はいいアイデアですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 12:29

so3さん。

おはようございます。
34歳・2児の母・半分専業主婦・半分エアロビのインストラクターです。
なかなか手厳しいご回答が並んでいますね。

ところで危機感を感じているのは夫であるso3様ですか?
それとも奥様ご本人ですか?
はっきりしないまま回答を差し上げるのもどうかと思ったのですが、
とりあえず奥様ではなくso3様の個人的な危機感、
ということで回答しますのでご了承くださいませ。
それから、
普段は運動に関するアドバイスをさせていただいておりますが、
今回はちょっとカテ違いの回答になってしまうかもしれません。
その点も併せてご了承くださいませ。


まず、
>妻のおなかがぽっこりしてきました。
>激しく男性的で孤独な方法を真似するのは無理
:これがあなたの奥様であり、
ご本人が大して困りもせず幸せそうなのであれば、
あなたがこれを受け入れる、それだけじゃないですか?

奥様がどう思っているのかは書かれていませんが、もしかしたら、
「世の中こんなにおいしいものがたくさんあるのに、
食べもしないでケンコウケンコウと唱えているなんて、
本当に損してて気の毒でご愁傷さま。」とか思ってるかもしれませんし、
それが間違いってわけでもなく、悪いことってわけでもないですしから。


わたしは個人的にこの歌に出てくる奥様をかわいいと思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=pq9hnKyZtuU


なお、奥様が糖尿病であるとか病的な肥満である場合は、
また別の回答を用意いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!