dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グッドスマイルカンパニーのねんどろいどは粘土でできているのでしょうか?

私がイメージする粘土とはちがう感じがしています。

A 回答 (2件)

http://www6.atwiki.jp/nendoroido/pages/36.html
こちらの名前の由来の項目を見て頂ければ解りますが、
「ねんどろん」という原型師グループが制作に関わっているから
「ねんどろいど」という名前なだけで粘土が直接関係あるわけではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問が氷解しました。

偽装表示とかでなく安心しました。

お礼日時:2008/11/20 21:17

ねんど細工っぽいデザインという意味で


量産品は、一般的に言う粘土では無いはずです。
キャスト素材の何かってことになります。
(原型が何で作られているかはちょっとわかりません)

粘土にもいろいろありますから
似たようなものは作られると思いますが
やはり細部まで、精密に仕上げるのは困難でしょう。

#ねんどろいどはメタセコイアとBlenderでできているという異説あり(無ぇよ)
#http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321776
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり粘土ではないですよね。
楽しい動画ですね。

お礼日時:2008/11/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!