ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

フィギュア改造で頭を交換したいです。別商品のフィギュアですが差し込み口の形状が違います。
素人でもそれなりに仕上げる方法ありませんか?知見者の皆様ご教授お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

色々あるいけど、最初はタミヤのエポキシ系パテがいいですよ

見ながら、押したりして造形ができますから

http://ameblo.jp/fgsb/entry-12086431185.html
他にもあるので、ネットで探してください

あと、ガンプラでも何でもいいから、いきなりフィギュアの改造をしようとしないで、その他の物で練習してからにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!!

パテ埋め、慣れれば簡単ですよ

素人の誰もが通る道です、なだらかなカーブを描く線に憧れませんか?すべすべの肌の触感(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

パテ埋めは造形技術が必要で私には厳しそうですが頑張ります。ちなみに手頃なパテはありますか?そこまでお金がなくて。。

切る、削るなどしてサイズや形状を調整して接着、パテ埋めして段差を消す

• 0
この回答へのお礼

がんばります

やはりパテ埋めして塗装ですね。素人には厳しそうな領域ですね