dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者でよく機械いろいろ入れられるとエズくんですけど、エズかないようにするにはどうしたら良いですか?(^^)

銀歯などの型取りの粘土もえずきます、、

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    いや、恥ずかいって(>_<)
    だいぶ大人ですが、、?

      補足日時:2022/06/13 17:30
  • つらい・・・

    あ、そおかあ~(;・д・)relax~(;・д・)

    ま、嘔吐反射あるのはスゴい感じられてると思うけどね、、

    胃カメラも耳鼻咽喉科のヘラで喉視る、声帯見る(胃カメラの胃を視ないバージョンのカメラ)、もエズく、、(-ω-;)

      補足日時:2022/06/13 17:38

A 回答 (3件)

嘔吐反射は、生理的な防御反応であるから仕方がない事です


これは、治療に対する不安や恐怖心など心理的な要因によって
引きおこされます。

医師に、嘔吐反射が強い事を伝えるのも大事ですが
一度、中断してもらい 水を飲んで気持ちを落ち着かせる事
(型取りは中断できないので、施術前にでも水を飲んで落ち着く)
全身の力を抜いてリラックスを心がける事
などなどです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)♩

お礼日時:2022/06/20 17:35

歯科助士(女性)に手をつないでもらう。

    • good
    • 0

歯医者が下手だと、どうしようも無いです。


グーグルマップで、評判の良い歯医者をチェック、

僕は、「痛くなったら抜きましょう」という歯医者から、
グーグルマップで、評判の良い歯医者にうつり、2年前
その歯の歯根治療、毎週1回の1カ月で完治、抜かずに
済みました。
上は、義歯にしましょうというのを断り、1本上がない
ですが、全部自分の歯で済ませています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!