プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが仕事、勉強、家事がおわった後に楽しみにしている事はなんですか?また楽しみにしている事はありますか?

僕の上司は仕事帰りの一杯が楽しみだ~なんて言っています。
僕はあまり酒を飲める口でもないし、楽しみってほどにもならないのです。

ストレス社会といわれる中で皆さんはどのような事が一日の楽しみですか?
うちの嫁も家事が終わったあとの韓国ドラマが楽しみだそうで、夜中に一人で見てますが、僕は興味が無いので一緒には見ません。

僕自身は週末にはバイクで走りに行くのが楽しみですが、平日は帰ってきたら風呂に入って寝るだけです。

よろしければ皆さんのオアシスとなる一日の楽しみを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

3歳8か月の男の子のママです。

私の楽しみは子供が昼寝した時の「ゲーム」ですねw
紅茶とお菓子をつまみながらw

バイオハザード。デビル メイ クライ。 が大好きで結婚前からはまってます。

バイオハザード4なら、子供が寝てる間にクリアー出来ます。
34歳になってゲームなんてね・・

自分でもほんと馬鹿だなと思うんですけど、やめられません。

でも来年、子供が幼稚園に入ったら仕事に行くので今の内ですね。

あとは、寝るときに子供が私の方に寄ってきて腕枕を要求するんですけど、その時が一番幸せです。

あぁ、本当に可愛いって思います。
これも今だけでしょうけどね・・・

子供が大きくなるのは楽しみですが、このままならいいのにと思うこともしばしば・・・

親って勝手ですねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
バイオハザードが好きなんですか?あれ難しくないですか?
ゲームもはまれば病み付きになりますよね。
一時はみんゴルやぷよぷよにはまりましたが、今ではしていません。

うちの嫁も子供を寝かしつける時の抱擁は幸せだーなんて言ってます。
僕も寝かしつけようとすると遊んでもらえると思って全然寝てくれません。

>子供が大きくなるのは楽しみですが、このままならいいのにと思うこともしばしば・・・
皆さん考えている事は同じですね、僕もそう思いますよ。

33才 男

オンラインゲームですね。これしかありません!

僕はカジュアルゲームは好きではないので、CGのリアルな本格MMORPGしかやりませんけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ゲームもストレスの発散になりますよね。
ゲームはやり出したら熱中しすぎて止めれなくなるのでほどほどにしといた方がいいですね。

おはようございます。

1 仕事が終わった後に自動販売機で買って飲むジュースです。(車通勤なので・・・。)

2 ここでアンケート等に回答することです。

3 ベッドにもぐり込んでぬくぬくとした中で(最近寒くなりました・・・。)、寝る前にオルゴールを聴くことです。ちなみに、曲は「カノン」と「月の光」を交互にかけています。高価でしたがお気に入りのものです。(そして寝ます・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

>仕事が終わった後に自動販売機で買って飲むジュースです
なんだかホッとしますよね。
僕もコーヒー買ってタバコふかしてた時は美味しく感じました。

ここで自分の言いたいことを書き込んだら楽しいですよね。
しかし画面の後ろには何万人という人がアクセスしていますからね、すごい事です。

なんだか、いい質問ですねえ。

僕の楽しみは、飽きっぽいので、その時々によってどんどん変化していきますが、今は以下の感じです。

1.家が田舎なもんで、都心からの帰りの電車で段々家が近くなると、人もどんどん降りていきます。最後のほうは1車両2,3人位になります。
 ボックスシートを陣取って、足を伸ばして、放心するのが良い時間です。
 途中の停車駅で、開いたドアから、樹木の匂いや虫の鳴き声がわっと入ってきたりします。

2.最近は絵を描くのにはまっていて、帰って、多少疲れていても、描き途中の絵の続きをやったりします。そうすると「よし、今日はやった。もう寝ても良い」と、安心して眠れるのです。
    • 0
この回答へのお礼

>なんだか、いい質問ですねえ。
おおっ、分かってもらえて嬉しいです。
>ボックスシートを陣取って、足を伸ばして、放心するのが良い時間です。
失礼ですが、そんなことできるほど田舎にいらっしゃるんですか?
僕は毎日夜10時から11時の電車で帰りますが、立っている30センチ角程度のスペースしかないですよ、しかも酔っ払いに挟まれたりしています。(地獄です)しかも乗り継ぎ3回あります。

絵ですか、スゴイ。
ある意味、才能があるからできることなんでしょうね。

他の方も書いてらっしゃいますが、ここ(OKWave)は楽しいですね。

それから自室に戻ってからのタバコ一服、家では自室のみでしか吸いません。他の家族吸わないんで。

甥や姪から毎日のように来てるメールへの返信、中学・高校・大学といるのですが、親に言うより伯母の私の方が言いやすいらしい、恋愛・学校での出来事、友達の事、時には親に叱られた・・・色々書いてきます。今だけでしょうけどね。

一日の終わりでなく始まりですが、愛犬との散歩。この頃寒くなったせいか、我が家の老犬は仕方なさそうに行ってやるか、という態度で小屋から出てきますが、歩き出すとピョンコピョンコ歩いて可愛いんです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりインターネットは面白いですね。
うちの母も嫁の母も、うちの子供がかわいくてしょうがないみたいでいつも子供の言いなりですよ。
その度に「いちいち子供の言う事を聞かないでくれ、のぼせ上がるから」と注意していますが、孫には弱いんでしょうね。

「お風呂」

シャンプーやボディソープ、クリームを今日はバラ、今日はマンゴーと
色んな香りを集めて毎日楽しんでます。

「チョコと熱いコーヒー」
好きなテレビや雑誌を見ながら・・・ナンでもない事ですが^^;

「ワンコ」
もう、傍にいるのが当たり前ですが病院などに1日でも預けると何だか
落ち着きません。普段気づかないけど私を随分助けてくれていると思い
ます。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂ですか。僕は烏の行水なので、風呂に入ったと思えばすぐ出るんです。
>「チョコと熱いコーヒー」
これはいいですね、僕も大好きです、特にこの時期は体が温まりますね。
ペットも最近は癒しのひとつですか。
しっぽを振って帰りを待っていられるとかわいくてしょうがありませんよね。

配偶者との○○○と息子達とのバカ話です。

息子達も高校生なので結構大人の話もできますし。
と言いつつ「マンガ」「アニメ」「ゲーム」「小説」等の本当にくだらない話が多いのですが。(笑)
ちなみに昨晩は「トロッコが暴走してきました。あなたは分岐点にいます。そのままだと先にいる5人の作業員が犠牲になります。分岐を逆に切り替えるとその先にいる1人の作業員が犠牲になります。あなたならどうしますか?」というTVでやってた話で激論になりました。
色々テーマをふってみると色々な答えが出てきて楽しいですよ。

あ、○○○の中は当然「お喋り」です。

まだ夕方からですから。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

話を楽しみにしているんですか。
「マンガ」「アニメ」「ゲーム」「小説」等の話ができるって凄いですね。
僕は、小説以外あまり興味が無いので、話を聞く事も大変です。
とにかくいろんな会話ができれば楽しみの1つになりそうですね。。。

「愛犬のお散歩」です。

飼い主どうし、犬どうし・・・会話がはずんで「とっても楽しい」癒しのひとときです。

「筋書きの読めるドラマ」より、人間どうしのふれあいのほうが「はるかに楽しい」です。
    • 0
この回答へのお礼

犬の散歩しながら話をされている方多いですよね。
僕もウォーキングの時には必ず見かける光景です。

ここ(教えてgoo)とか、人様のブログ(を覗く)とか。

前はCDを聞いたりしていましたが最近は聞いていません。あと、娘とたわいの無い会話する事かな~。・・・!寂しー!ワシ。
    • 0
この回答へのお礼

酒とかよりもネットが楽しみですか。
確かに人様のブログから情報として得られる事は多いですよね。
娘さんとのたわいも無い会話ですか、いいじゃないですか~!
うちの息子も一人で話まくっているのでこちらが聞き手に回る次第です。

ここでの回答、結構楽しいですね。

質問&回答(教えてgoo)
コミュニケーション(gooホーム)
過去に行った質問の反省(ブログ)

あと、最近のドラマで楽しみなのは、
「チーム・バチスタの栄光」
「ブラッディマンデイ」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ここの回答や質問を読んでいたりすれば面白いですね。
我が家は夜になると嫁がパソコンを占領してドラマをみるので、夜にネットをすることはあまり出来ません(涙)
パソコンが今や、現代人の癒しの場になっているは時代が進んでいる証拠ですね。