プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリでいいのかわからないのですが・・・。
My musicに保存してある曲をCD-Rにコピーしたいのですがやり方がさっぱりわかりません。どなたかわかる人いますか?

A 回答 (7件)

べたなやりかたですが…

1)マイコンピュータからCD-Rドライブを開く(書き込みできるCD-Rを入れておく)
2)mymusicフォルダも同時に開き、コピーしたいファイルをCD-Rのウィンドウへドラック&ドロップする。
3)CD-Rのウィンドウのファイルメニューにデータを書き込むというのがあるのでそれを実行する。
データを焼いたCD-RをCDPLAYERなどで使える音楽CDにしたいのであればwindows media player で出来たかと思います。
    • 0

こんばんは

前のアドバイスに専門家と入力されておりますが
経験者にチェックすべきところを間違いました。
    • 0

こんばんは。

ライティングソフトって何ですか? 音楽CDやデータCDを作成するためのアプリケーションです。オリジナルの音楽CDを作成したり、写真や映像の保存、ハードディスクのバックアップやデータの保存などが簡単にできるソフトも事です。
    • 0

WinXPであれば、My musicを開いて、CD-Rに送りたいファイルを右クリックして、送るを選んで送る場所を選択すると、CD書き込みの確認のようなものが出てくるので、それで書き込みをすれば大丈夫だと思います。

わかりにくかったらごめんなさい。
    • 0

こんばんは。

ライティングソフト何をお使いでしょうか?
私はDragn Drop CD を使用しておりますので
その方法でご説明いたします。
まずMy musicを開いてコピーしたい曲を、Data BOXにドラッグ&ドロップします。 以上でできると思いますが
間違っていましたらごめんなさい。

参考URL:http://www.easy.co.jp/dd/fujitsu/solution1.html
    • 0

PCはなんですか?

CD-RWドライブはついているのでしょう?

焼くためのドライブが付いていれば、又は外付けで持っているのなら、そのドライブにライティングソフトは付いているはずです。

もう少し情報がないと、アドバイスも出来ないので・・・

この回答への補足

Windows XP だと思います。
CD-RWドライブはついています。外付けで。
その前にライティングソフトって何ですか?
全然知らないもんで。
すいません。

• 0

いろいろなソフトがあります。

OSによって違いますが最初から用意されている物
や後から購入してインストールするソフトもあります。

でもPCを購入されたときに附属で着いているプログラムがあると思いますが???
    • 0