アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、レッドクリフを観ました。
物語の中で白い鳩が出て来るのですが、何故ジョン・ウー監督の作品って白い鳩がよく出てくるのですか?「男たちの挽歌」も出て来るし。
何か思い入れでもあるんでしょうか?
「MI-3」も出て来たんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

今晩は


「MI-3」は未見なので鳩が出てくるか分かりませんが
私は「フェイス/オフ」の銃撃シーンが凄く印象に残っていますね。
下記(プロフィール)によるとウーは暴力否定論者であり
暴力を描く事によってその酷さを伝えるとともに
鳩には平和の意味を込めているとのことです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
3じゃなくて2だそうです。
暴力否定論者だったんですか?それは知りませんでした。平和の象徴は世界共通ですね。
それから、ジョン・ウー監督は小林旭を尊敬していて、いつだったかTVで初顔合わせの時、膝まづいて握手してました。

お礼日時:2008/11/20 03:08

こんにちは。



鳩のことは、もう既出ですので、
ミッションインポッシブルのほうを。

「3」の監督さんは、ジョン・ウーさんでは無く、
「2」のほうの監督をしてます。

2でも鳩、いっぱい飛んでましたよ。
春のレッドクリフ2も、楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
え?3じゃなくて2? 失礼しました。やっぱり飛んでましたか。
レッドクリフ2は4月公開だそうです。(知ってたらごめんなさい)
1は戦闘シーンはおもしろかったけど、見せ場が余り無くて中ダルでしたね。
2は1ほど人が入らないんじゃないですかね。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/20 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!