プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Acrobat9のソフトについてお伺いします。

DocuWorksのスタンプのように手動で日付を付けられる丸いスタンプをこのソフト内で探しています。
注釈-スタンプ-電子印鑑があったのですが、電子印鑑なだけに日付を編集することができません。
スタンプタイプでないとしたら、ヘッダーフッターなら自由に入力できるのですが。
ヘルプを参照しても良く分からず。
このソフトを利用されている方でお分かりになる方が
いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは #1です。



手元にAcrobatが無いので未確認ですが
・電子印鑑の雛形をコピーして変更が可能かもしれません。
(意図と合うか不明ですので自己責任で)
 下記が参考になるかもしれません。
電子印鑑の日付を西暦にする方法
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2254 …

・図で印影を貼り付けなど
フリーで印影を図にしてくれるソフトがあります。
eight判
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se33 …
あまりお役に立てなくて済みません。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

西暦にする方法を見てみたのですが、バージョン7の機能だった
ようでバージョン9ではうまく出来ませんでした。
フリーソフトも見たことがありますが求めていたものではなくて・・・
アドビに問い合わせてみようと思っていますが、あまり期待出来ない
かもしれませんね。

いろいろ教えていただいただけでも大変助かりました。
ありがとうございました!
しばらくまた探してみます。
もし良い情報があったらご面倒で無ければぜひとも教えて下さい(^^)

お礼日時:2008/11/21 15:55

こんにちは



電子印鑑の日付を任意に変えたいと言うことなんですか?
日付を自動的に取得する「ダイナミックスタンプ」や
「電子印鑑」はダメだと言うことなんですよね?
http://www.acrobat-learning.com/use/06_02.html
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3241 …

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんです。日付を任意に変えたいんです。
このソフトにそのような機能はないのでしょうか。

この電子印鑑やダイナミックスタンプ以外だとすると
やはりヘッダーフッターなどを使うしかないのでしょうか・・・

お礼日時:2008/11/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!