アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいマンションに引っ越し、NTT光に申し込んで今日工事の予定だったのですが契約したマンションタイプミニはうちのマンションには対応していないらしく工事の人は謝罪して帰っていきました。
NTTから対応の電話がくるらしいのですが保障等はとれると思いますか?これでインターネットがあと何週間もつなげないとなると大学の課題にも影響してしまいますし何より不便で。またわざわざ平日の午前中に在宅していたのにこういうことになったので憤りを隠せません。
どなたかご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

マンション等の集合住宅の場合には、管理組合等を通じて、利用可能のインターネットのサービス種別が広報されていると思いますが、事前に確

認はなされましたか?
    • 0

質問者さんが悪い。

・利用可能かどうか、管理組合などに事前に確認をするのを怠った。
・万が一工事出来ない事態になっても、大学の課題に影響しないよう、早めにスケジュールを組むべきだったのに、それをしなかった。
・不便なのは事前確認を怠った自分が原因。
・平日の午前中を潰してしまったのは、事前確認を怠った自分が原因。自業自得。

>憤りを隠せません。
腹を立てるべき相手は「自分自身」であり、NTTではありません。NTTを恨むのは「逆恨み」と言います。

「何で事前に確認しなかったんだろう?」が許されるのは「大学生まで」です。社会に出たら通用しません。

というか、自分の落ち度を自分のせいだと気付けない人間は、社会に出られません。そう気が付くまで、大学を卒業しないで下さい。

日本の大学ってのは「社会常識」は教えてくれないのですね…。
    • 0

お尋ねの件ですが、お住まいのマンションのBフレッツ申込みについては、常識的にはマンションの一定数の加入者若しくは管理会社の許可をもってNTTは工事着手します。

よって、ユーザー様が事前に管理会社へ確認する義務が発生し、NTTも許可の無いマンションには専用設備(VDSL装置)や光回線等引き込みは出来ません。
 上記の理由で確認義務はユーザー様に発生します。元々ブロードバンド回線には、帯域保障や必ずしも工事可能といった約束事もありませんので、申込みをしてもNTTの回線約款やホームページの記載覧にも有るとおり、設備状況や周辺状況によってもご利用いただけない場合がありますと提起されております。
 もし、光がダメでしたらADSLやCATVインターネット回線を導入可能か否かの判断に申込みしてみてはどうでしょうか?特にADSLでしたら、電話回線を使ったインターネットなので、よっぽどでなければ工事OKな筈です。(フレッツADSL+OCN等)
    • 0
この回答へのお礼

前もって光は使えると不動産屋と住民の方から聞いていたのですがこういう結果になってしまって困惑してしまいました。原因は私の部屋は位置の関係上通常の工事ができなあみたいだったので家主さんからエアコン経由?で光開通の許可をもらい無事インターネットにつなげそうです。みなさんありがとうございました