プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に家族で香港とマカオに2泊3日旅行を計画しています。
(父・母・成人子2人)
仕事の都合上3日間しか休みが取れないので
忙しい旅は覚悟の上ですが、できるだけ皆の希望を盛り込んだ旅に
したいと思ってお伺いします。
関空発の朝便で出発したいと思っています。

★マカオ★

・必ず行きたい所

市内観光(世界遺産の教会などの散策)
ヴェネチアンホテル宿泊

・できれば行きたい所

マカオタワー(バンジージャンプがしたいです)

★香港★

・必ず行きたい所

シンフォニー・オブ・ライツの鑑賞
市内観光(香港らしい食事がしたいです)


【Q1】
言葉ができない&家族旅行なのでツアーで探しています。
3泊4日ならこれらをこなせるものがあるのですが
2泊3日でヴェネチアンホテルに1泊だとみつけられません。

香港3日間のツアーでオプションで1日マカオへ行くものなら
みつけたのですが、それだとヴェネチアンホテルに泊まれないので・・・。

これらの希望に合うツアーを(オプションでつけてでも)
知っているまたは行ったことがある方は
ぜひ教えて下さい。(旅行会社またはプラン名など)
マカオと香港どちらが1日目になってもかまいません。

【Q2】
既成のプランで無ければ、希望のプランを組み立てて
アレンジツアーにしてくれる
旅行会社などがあれば良いのですが・・・。
そのような希望を盛り込んでオリジナルのツアーを
作ってくれる旅行会社があれば教えて下さい。

【Q3】
どうしても希望を盛り込めるツアーがなければ
インターネット上で
航空券とホテル・現地ツアー等を手配して
個人旅行も考えたいのですが
広東語はもちろん英語もおぼつかないので
個人旅行は無謀でしょうか?

皆様のご回答&おすすめ提案等お待ちしています(゜ー゜*)

A 回答 (4件)

私も英語はてんで駄目ですが、個人手配をおすすめします。


現地のホテルと英語でやり取り…とかはハードル高いですけれど、HISで飛行機とホテルの予約をしておけば、交通が発達しているので、現地での移動は簡単です。ツアー形式にしても、添乗員がいなければ、結局自分達での移動になるので。

私なら、一日目に到着後、空港からそのままマカオへ行ってベネチアンホテルに泊まります。空港から直接マカオに出ているフェリーがあるそうです。
一日目の午後+二日目の午前中で、やりたい事をこなし、香港へ。シンフォニーオブライツを見るなら、チムサーチョイのホテルにチェックインして、観光と食事に出かける、といった感じです。

マカオから香港に行くフェリーは、香港空港行きを除いて、上環とチムサーチョイ(中港城)行きがあります。本数が多いのは上環行きですが、行き先がチムサーチョイなら中港城行きに乗って、ホテルをロイヤルパシフィックにするのが一番無駄のないコースだと思います。
(フェリーターミナルの隣のホテルです)
AELの駅行きのバスもこのホテルを通るので、帰りも簡単です。
あと、糖朝にも近いので、食事もばっちりですよ。日本の支店より大分おいしいです。

私がマカオに行った時は、行きは上環からフェリー(ターボジェット)、帰りはチムサーチョイ行きのファーストフェリーに乗りました。
行きは良かったんですが、帰りのファーストフェリーは揺れがひどくて、かなり酔いました。どのルートになるにせよ、酔い止めはお忘れなく。
    • good
    • 0

ツアーより個人手配の方がいいと思います。


初日の香港空港へは14時前後の到着かと思いますが、万が一飛行機が遅れて3時30分のマカオ行きフェリーに乗れないリスクを考えると初日は香港へ宿泊し、市内観光(香港らしい食事)とシンフォニー・オブ・ライツを堪能するほうがよろしいのではないでしょうか。そして2日目の朝早めにフェリーに乗りマカオへ行き、世界遺産の散策とマカオタワーでのバンジージャンプを楽しんだあとベネシアンへ宿泊します。帰りの飛行機(16時~16時30分香港発)をキャセイにしておけば13時45分のフェリーで間に合いますので午前中も何かに使えます。あらかじめホテルで必要な英語だけ覚えて行くか、英語の電子手帳(お勧めはカシオのSR-E6000)を持って行けば香港でもマカオでも何とかなるでしょう。では楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

マカオ2泊3日ベネチアンホテル宿泊の旅程を基本として、2日目に香港に行くオプションツアーを探すというのがいいのではないでしょうか?


香港とマカオは高速船で行き来できますので、2泊の宿泊を別のホテルで過ごすよりもずっとらくだと思いますが…。
    • good
    • 0

香港・マカオにそれぞれ1泊ずつする2泊3日のツアーは


ちょっと考えられません。もよりの旅行代理店で手配
してもらうことは可能だろうと思いますが「英語も
おぼつかない」としても、ご自身で手配なさることも
できるだろうと存じます(あるいは、そういう手配を
してもらえるか、旅行社で聞いてみればいいと思い
ます)。

香港に飛ぶとして(エアマカオという手段もあります
が、それだとマカオ到着が遅い時間ですし、マカオ
でも使える香港通貨に両替してからの方がいいで
しょうから)、マカオ泊の日は、それが1日目なら
香港空港からマカオへの、2泊めにする場合は
マカオフェリーターミナルから香港空港へのフェリー
を利用すべきだろうと思います
(ご質問の中に、「朝発」とありますから、エアマカオ
は最初から対象外でしたね)。

香港からマカオへのヴェネチアンに泊まるツアーが
ありますので、これを申し込めばよろしいのでは
ないでしょうか。

http://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=hkg& …

この会社は、送迎や香港のホテルも扱っていますから、
それもいっしょに見積もってもらうことができると思い
ます。

香港での宿は、九龍サイドがいいと思いますが、マカオ
と九龍とのフェリーは、ロイヤル・パシフィック・ホテルの
すぐそばですので、香港はここが便利でしょう。

http://www.sino-hotels.com/The_Royal_Pacific_Hot …

香港空港とのアクセスも、エアポート・エクスプレスの
九龍駅からのシャトル(のK2)が停まりますから、英語
や広東語を使う必要は、全くありませんし、空港との
送迎がつかなくても、まず困らないだろうと思います。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/ael.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!