ショボ短歌会

DSでWifiがやりたくなったのでバッファローのWLR-UC-Gを使うとネットワークケーブルが接続されていませんと出た後しばらくして繋がる、切れる、繋がる・・・と繰り返しでうまく設定されません、AOSSでやっています。
DSで設定が完了しましたと出ても接続テストでエラーコード52100とでてWifiコネクションに接続できませんと出てきます、ファイアーウォールを無効にしていても接続が切れる、繋がる、、となってしまいます
あまり知識のない私にはどこに問題があるのかもわからずに困っています。

A 回答 (1件)

アダプタをつけた状態でネットできますか?

一回アンインストールしてみてもう一度CDにそってやってみてください。設定後は5分間くらいしないとアダプタが動作しません。
PCにアダプタつけた状態でPCがインターネットできる状態になったら次はAOSS設定です。
DSもAOSS設定画面にして、PC画面に設定ツールを開き双方のAOSSを押します。
すると、設定が自動で行われます。注意すべきは、設定が完了してすぐに接続できるわけではありません。こちらも、AOSS設定後、5分間くらいインターネットへ接続できないかと思います。PCもインターネットへ接続できません。しばらくたつとインターネットへ接続できるようになります。PCが接続できるようになればDSもできるようになっています。
DSはAOSS設定し終わったときからPCが再びネットできるようになるまで何も押さずにいて、PCが再び接続できるようになればAボタンで接続テストをしてみてください。そうすればできるかと思います。
長文&乱文失礼しました。
    • 0