現在、社会人1年目の♂です。

働き出してから、極度の金欠状態により、
非常に生活が苦しいです。

何故にお金がないか、というのには色々理由がございまして…

そこで本題ですが、

オークションで今までゲームなどを出品してきましたが、
もう売るものが思い浮かばなくなってきました。

非常に小額でもいいので、何か他に売れるようなものがあれば
教えていただきたいです。

電化製品・服・本・アクセ・食品・VHS・DVD・CDその他車や冷蔵庫等の固定資産以外でお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ワタシが売ったものでは「ポイントカード」「ポイントシール」


よく「シールを10ポイント集めると景品交換」の類がありますが、
これを集めて売るのです。
景品に交換して売るのではなく、シールのままで売るのです。
こうすると80円で送れるし、相手も自分の好きなものが選べますから。
コンビニのリラックマとか、ドーナツ屋のポンデ・ライオンとかがねらい目では。
自分だけで集めるだけでなく、会社の人から集めるのも手です。

他に、フィギュアやプラモデルを組み立て、改造して売る。など、技術を金に換えることもあります。
    • good
    • 0

昔色付きのガラスビンのかけらを寄せ集めて商品にしているのを見たことがあります。


ガラスを丸める方法を知らないとできませんが…。

見たことがあるというのはネットで売られているのを見たことがあるという訳ではありませんので、すみません。

作れたらけっこうな値段で売れるのでは?と思います。
参考までに
    • good
    • 0

拾ってきた天然素材・・・



松ぼっくりとかドングリ、木の実、小枝、天然ドライフラワー、落ち葉
貝、流木、小石などなど。
買う以外に入手手段が無い人が居るからお店でも売っているのだと思います。
くれぐれも法に触れない範囲で拾ってきてください。
    • good
    • 0

使わないもの着ないものだと思うのですが・・・。


洋服でも着ないもの新しいものを買ったのでこれは着ないかも?なんていうものから始めたらいいのかも。
でも洋服はNGらしいので 友人から譲ってもらって売るとか?
利益分の○%をもらう形で・・・。
あとはおまけとかでもらったもの、洋服屋さんなどのショップ袋とか読んでしまった本とか。
探せばあると思うのですが・・・。
    • good
    • 0

似顔絵描きます


詩を書きます
ラブレター代筆...etc

法に触れなければ何でも売れるかも?
頑張って^^
    • good
    • 1

実際にオークションで何が「売れているか」を見られるのが良いと思いますよ



出品しても誰も買わない物もありますし...

「売られている物」では無く「売れている物」を見ましょう
    • good
    • 1

うむ… 多少でも売ると儲かると判っているものを教えるのも


オークションで売買できるネタだし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨大な松ぼっくり

数年前に巨大な松ぼっくりを頂きました。
静岡県で拾ったようですが、私の周り(北関東)では見たことがありません
巨大な松ぼっくりは温暖な気候でないと育たないのでしょうか
品種もご存知であればお願い致します

4年くらい前に貰った松ぼっくりから芽は出せませんよね・・・

Aベストアンサー

今までに回答がない中でお答えしますと、日本の松の松ぼっくりとほぼ同じ形で巨大だとしたら、ヨーロッパ原産のフランスカイガンショウが考えられます。これまでの回答にあった樹種では松ぼっくりの鱗片が薄っぺらい感じになります。日本産でダイオウショウに近いのはゴヨウマツです。ゴヨウマツの系統は種子も松ぼっくりも大きくて、種子が食用になるものを含みます。

棘があって触ると痛いような松ぼっくりでしたら、テーダマツ、スラッシュマツなどが考えられます。松はほぼ北半球だけに自然分布(カリビアナマツを除く)し、熱帯にはほとんど分布していません。オセアニアに植えられているラジアータマツは人間が運んだものです。とはいえ北海道ではクロマツ、アカマツの自然分布はなく、街路樹に植えられているのはヨーロッパクロマツなどの外来種です。

で、先に書いたフランスカイガンショウは日本にも植えられた実績があるのですが、林業的には採算に乗らないことが判りました。シンクイムシの仲間の被害を受けやすく、きれいな木材がとれないのです。でも、世界的には侵略的移入種として各地で問題になっている種なのですが。

で、芽がでるかに関しては、松ぼっくりの鱗片の隙間に二個ずつ並んで載っているはずの種が残っているかを見て貰わないと何とも言えません。松ぼっくりは専門的には球果といって、種を付けておくための道具にすぎません

もしも種が残っていたら、発芽の可能性はあるでしょう。アメリカ原産のバンクスマツという松の球果は、晩成球果といって、長い時間をかけて熟し、火事が発生してあたりが焼け野原になるまで種を落としません。太陽の光をたくさん必要とする松類だからうまれた戦略です。つまるところ、長い間の休眠に耐える松の実は存在するのです。

今までに回答がない中でお答えしますと、日本の松の松ぼっくりとほぼ同じ形で巨大だとしたら、ヨーロッパ原産のフランスカイガンショウが考えられます。これまでの回答にあった樹種では松ぼっくりの鱗片が薄っぺらい感じになります。日本産でダイオウショウに近いのはゴヨウマツです。ゴヨウマツの系統は種子も松ぼっくりも大きくて、種子が食用になるものを含みます。

棘があって触ると痛いような松ぼっくりでしたら、テーダマツ、スラッシュマツなどが考えられます。松はほぼ北半球だけに自然分布(カリビア...続きを読む

Q出品して売れるオークションはどこでしょうか?

出品して売れるオークションはどこでしょうか?

ヤフオクがダントツになってしまうと思いますが、
あえてヤフオク以外でしたらどこでしょうか?

楽オク、ビッダーズ、MSNでしょうか?
モバオクも以外に閲覧されると思いますが・・・
他によいところはありますでしょうか?

ヤフオクの独占状態は歯がゆいのですが・・・
競合先がいないことには・・・

Aベストアンサー

ヤフオクの独占状態が歯がゆいって、わかりますけれどね。

実際に出品していると(いくつかのオークションを利用してみて)
やはり、ヤフオクが一番注目度が高いのは否めません。
アクセス数が断然に違います。

次は、やはり楽オクですね。ただこちらは発送方法に制約があるので
(定形外郵便は利用できないなど)、私は品物の価格を落としています。
ただ、相手に個人情報(住所・氏名)を知られたくない場合には‘匿名取引’のシステムがあり
送料が高くなっても‘匿名取引’を希望する落札者が多いです。

モバオク・ビッターズは、あくまでも私の感覚ですが出品されてる品物が圧倒的に少ない、
必然的にアクセスする落札目的の方も少ない、ので今は一切利用していません。

どなたかの回答にもあったように、ヤフオクで売れない品物を楽オクに出品したら
すぐに落札されたり、また逆の場合もままあります。
実際に、楽オクで出品していて全く反応がなかった品物をまとめてヤフオクにアップしたら
10点まとめて落札されたこともあります。

また、支払い関係もヤフオクと楽オクではシステムが違いますが、モバオク・ビッターズに比べると
確実に、ヤフオクと楽オクが管理もしやすく優れてると思います。

私はかなり年季の入ったオークションユーザー(出品がメイン)ですが
結局は、ヤフオクと楽オクだけになりました。

出品されるのが初めてでしたら、いくつかのオークションに少しづつ同じような品物を出品してみて
質問者様に合うサイトを探してみてもよいかもしれません。

蛇足として、現イーバンクが5月から楽天銀行に屋号を変えての営業になるので
楽天ユーザーに取っては、手数料の面などかなりやり易くなると思いますので
オークションでもどれだけヤフオクに追いつくのか、を楽しみにしています。

ヤフオクの独占状態が歯がゆいって、わかりますけれどね。

実際に出品していると(いくつかのオークションを利用してみて)
やはり、ヤフオクが一番注目度が高いのは否めません。
アクセス数が断然に違います。

次は、やはり楽オクですね。ただこちらは発送方法に制約があるので
(定形外郵便は利用できないなど)、私は品物の価格を落としています。
ただ、相手に個人情報(住所・氏名)を知られたくない場合には‘匿名取引’のシステムがあり
送料が高くなっても‘匿名取引’を希望する落札者が多いです...続きを読む

Q松ぼっくりの取り入れ時は?

松ぼっくりに松の実が、付いていることが分かりました。

秋に、開いてから、採取すると、実がありません。

播種して、松苗に育てるには、どうしたら良いか、教えてください。

松ぼっくりを取る時期の見極め方などのコツです。

Aベストアンサー

時期は松の木の種類にもよるかとは思いますが。

以前、ウチの庭の黒松だか五葉松だかの開いた松ぼっくりにいくつか松の実が付いていて、おーコレが松の実かと思い煎って食べましたが全然美味しくない。ご近所の方に聞いた所、食用の松の実は種類が違うと言われました。
日本でその辺に生えてるクルミの木の実があまり美味しくないのと一緒ですね。

その方は松の盆栽をやられていて、不要な松ぼっくりがあれば欲しいと言っていました。
どうぞどうぞ、と言ったところ、秋のお彼岸頃にまだ緑色の松ぼっくりを取って陰干しして採種、春のお彼岸頃に苗床に植え付けると言ってましたね。確か。。。すみません、聞き覚えですが。

でも、松の木の周辺に松の苗(実生)生えてきませんか?落ちた松ぼっくりから松の実が落ちて。
ウチの松の木の周辺はちょこちょこ生えてきて、このままココで大きくなっても困るだろうと引っこ抜いてました。
そういった苗木を丁寧に抜いて育てるのも手だと思います。

そのウチの大きな松の木が、昨年マツクイムシにやられ枯れはじめてしまい泣く泣く伐採。しかし根元近くに生えてきてた実生の松があったので、今はソレを大切に育ててます。あの立派な松の木になるにはどれだけかかるのかわかりませんが。

時期は松の木の種類にもよるかとは思いますが。

以前、ウチの庭の黒松だか五葉松だかの開いた松ぼっくりにいくつか松の実が付いていて、おーコレが松の実かと思い煎って食べましたが全然美味しくない。ご近所の方に聞いた所、食用の松の実は種類が違うと言われました。
日本でその辺に生えてるクルミの木の実があまり美味しくないのと一緒ですね。

その方は松の盆栽をやられていて、不要な松ぼっくりがあれば欲しいと言っていました。
どうぞどうぞ、と言ったところ、秋のお彼岸頃にまだ緑色の松ぼっくりを取っ...続きを読む

Q海外で仕入れてオークションで売れるもの。

海外旅行に行くので、オークションで売れそうなものを仕入れたいと思います。何かお勧めのものはあるでしょうか?

Aベストアンサー

旅行先はどちらでしょうか?

アジアなら、ピアスとか指輪などの装飾品が安いのでまとめて買えば利益が上げられるかもしれません。

それと、案外いいのがTシャツです。
日本で普通に着られそうなデザインなら、安く買って普通に売れば、利益を得られるそうです。
いかにも海外で買いました!って感じのものは、なかなか売れなくて、1円スタートで1円で落札された、というのを本で読んだことがあります。
ただ、ファッションセンスが必要です。

Q小さい松ぼっくり。

小さい松ぼっくり。

8月半ばにペットボトルの蓋に収まってしまう
松ぼっくりを拾いました。

色々と検索したのですが
これだというものに行き当たりませんでした。
この松ぼっくりの種類を知りたいのです。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツガ(栂)のマツボックリでしょうね。「大きさ・湾曲している形・各所に植栽している」という特徴で。
類似にコメツガ(米栂) も有りますが、こちらは信州など少し標高の高い山に多く自生しています。

●ツガ(栂)
http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/rokko/vegetation/sp/007/img/06.jpg
http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/rokko/vegetation/sp/007/index.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/gymnospermae/pinaceae/tsuga/tsuga.htm
コメツガ(米栂)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/30/15/b0060115_6453039.jpg
http://iida-museum.org/user/nature/sanpopic/kometuga.htm

マツボックリ
http://after-green.com/adven/box/jp_matsu.html
http://www2.ttcn.ne.jp/~eiko.salzburg/kinomi/kinomi.html

ツガ(栂)のマツボックリでしょうね。「大きさ・湾曲している形・各所に植栽している」という特徴で。
類似にコメツガ(米栂) も有りますが、こちらは信州など少し標高の高い山に多く自生しています。

●ツガ(栂)
http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/rokko/vegetation/sp/007/img/06.jpg
http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/rokko/vegetation/sp/007/index.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/gymnospermae/pinaceae/tsuga/tsuga.htm
コメツガ(米栂)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/30/15/b0060115_6453...続きを読む

Qオークションに出品するものについて

初めてオークションに服を出品してみようと
思っています。
他の方の出品されたものを見ると
ブランド物だったりタグのついた
新品に近いものだったり今季の流行物だったり
するものが多いですがやはり
ノーブランドのものや数年前に買ったもの
だといくら状態が良くても
入札付きにくいですか?
またパンツ丈など自分で直してしまったものは
いくらブランドでも難しいでしょうか。
また、着用感が結構あったりしても
きちんと書いて理解してくださる方を求めれば
問題ないのでしょうか。
オークション経験者の方(出品、入札とも)、
教えてください、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

 No.6です。

 "新規評価の方の出品"についてですが、高額な電化製品や金券/チケット類などでなければ
 評価だけを基準に入札に躊躇される事は無いようです。

 ほとんど全ての出品において言える事ですが最も大切な事は"商品説明文の内容"です。

 はじめからテンプレートなどを使う事は難しいかもしれませんので
 まずは「新規ですが迅速に対応します」「ご入金の翌日には発送できます」等の
 誠実な対応だけでもアピールしてみて下さい。

 初心者の方でもわかりやすいサイトがありますのでご参照下さい。

 

参考URL:http://www.ioqi.net/as/

Q松ぼっくりは冬に拾えるの?

松ぼっくりは12月に拾えるのでしょうか?
地域によって違うのでしょうか。

Aベストアンサー

松ぼっくりに落下次期はありません。
なので一年中とれますよ。
あえて言うならば風の強い日の次の日がおススメです。

Qオークションにビトン風のものを出品したい

何年か前にもらったビトンのハンカチを、ずっと使わないままほったらかしにしていたので、オークションに出してみようと思いました。
その前に、一体いくらくらいの物なのか、ブランド品買取店で見てもらいました。
すると、このような商品はビトンでは見たことがない。箱もビトンとは書いてるが本物っぽくない、と言われてしまいました。

私はずっと、本物だと信じ込んでいたので非常にショックでしたが、持っていても使用しないので、オークションに出品したいと思っています。

でも、偽者と発覚した今、どういう形で出品すれば落札されるのか、よく分かりません。
どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

そういうのはコピー商品ですので、持っている事自体は違法ではありませんが、販売すると罪に問われます。
偽者ですからご了承の上、と相手も了解の上での販売であっても違法です。

Q8. 「偽物です。(又はレプリカ、コピー)」と言って売っていれば、消費者も納得の上で購入するわけだから問題ないですよね?
当然、問題あります。 コピー商品を販売すること自体が違法行為ですから、事前に相手に伝えて確認した上で販売したとはいえ、販売者の責任は厳しく追及されます。刑事罰の対象にもなりうるので、絶対にやめてください。
http://www.cjfleamarket.com/fleamarket/campaign/index.html

もらい物のコピーハンカチ1枚を出品したところでヤフオクのIDを停止されるくらで済むのかもしれませんが、犯罪は犯罪です。
どういう形で出品すればと聞かれたら、どういう形であれ違法なので出品できませんとしか言えません。

どうせもらった偽者なのですから自分で使うか捨てるかするしかないと思います。残念ですが。

Q大きな松ぼっくり

ダイオウマツなどの大きな松ぼっくりを売っているところを教えてください。

Aベストアンサー

Yahooのオークション
キーワード:松ぼっくり 松ボックリ 球果
などの使い分け
ちなみに「大王松」はダイオウショウと読みます。

Qオークションで購入したものの再出品

まだ出品はしていないのですが(笑)
以前、オークションで落札・購入した商品
(別IDで購入したり、履歴には残ってない商品)を出品する際、
説明分に「以前このオークションで落札・購入したものです」必ず書くとして、
質問で「いくらで落札・購入しましたか?」って聞かれたら、
なんと答えたらいいんでしょうか?
正直に答えるとその価格が目安になり、あまり値が上がらないと思うし・・・
なんて答えるのがベターだと思いますか?

Aベストアンサー

>質問で「いくらで落札・購入しましたか?」って聞かれたら、なんと答えたらいいんでしょうか?

 そんなのは無視すればいいんです(^^;

以前オークションで落札した物と明記する必要はありません。

中古品を買ったでもいいし、新品で買いましたでもいいし。

金額についての問い合わせは無視して、聞かれたら新品の価格しか覚えていない、だけでいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報