プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今回、DellのINSPIRON1420をXPに変えるため、VISTAからXPのクリーンインストールを行いました。ドライバーもサイトからダウンロードしインストールしたのですが、どうしても有線LANドライバーをインストールの完了ボタンを押すとエラー(データ実行防止画面が出る)になり、インストールできません。そのほかのドライバーは全てインストール出来ました。
何が問題なのでしょうか?ちなみにHDDはプリインストールされているものではなく、新しく購入したものです。
ちなみにOSのCDはnLiteにて作成したものです。
色々調べてはいるのですがわかりません。ご教授お願いいたします。

OS:windows VISTA
CPU:core 2 duo T7300
メモリー:3G
HDD:320GB

A 回答 (2件)

ダウングレードですが、ご自身で新たにWindowsXPのOSを購入された場合はダウングレード権は関係ないとおもいますよ。


自己努力で全てのドライバーをあてるべきです。
↓よりドライバーをダウンロードして
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dow …

↓ここに解凍されているとおもいます。
C:\dell\drivers\R155246
この先にエラーとなるならば

マイコンピュータの上で右クリック→プロパティー
ハードウェア→デバイスマネージャー
ツリー表示されているなかから
ネットワークアダプタの「+」をクリックして
「!」のついているデバイスを選択
右クリックでドライバの更新とします。
WindowsUpdateにつながない、一覧または特定の場所からのインストールを選択
次の場所を含めるに↓
C:\dell\drivers\R155246\Win2K_XP
を選択すれば
Broadcom 59XX 10/100 Ethernet Controller
が認識されると思うのです。
如何でしょう?
    • good
    • 0

Vista Home BasicですとXPへのダウングレード権はありません。




OEM 版 Vista Business、Ultimate、DSP 版製品を購入された場合のみXPProへのダウングレード権あり。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。分かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!