dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して16年です。夫婦仲も悪くないと思うのですが、夜のHが最近なく月一ぐらいです。主人は41歳でまだ性欲がなくなる年齢でもないと思うのですが、小遣も風俗行くほどないですし、浮気もないと思います。ただ営業なので時間に自由があり、個室ビデオとかに行ったりしてたらわかりませんが、自分でしてたにしてもそのうち飽きてしまうだろうと思うのですが。このまま私達夫婦は関係が無くなるのでしょうか?主人は女性がHな話や、風俗の話をすることは嫌いですし、そういった話はタブーです。この歳で甘えることも確認するこもできずに悩んでます。子供もいたりすると妻より母の存在になってしまうのでしょうか?私はまだ女性でありたいと思いますし、容姿は別としてもかわいらしい女性のまま歳をとっていきたいです。病気すれば心配もしてくれるし、家の事も子供の事も一緒に考えてくれます。ただ私のこの気持ちはわかってくれそうにはありません。こういう夫婦の方みえますか?

A 回答 (7件)

なんでかなぁ~と考えちゃいますよね。

わかる。
私の夫は、私より20歳程上ですが、あるときは一週間くらい
毎日するし ない時は、一ヶ月くらいしません。

旦那が年上なので 40後半から50位の友人がいますが
その奥さんの話…
その夫婦は奥さんが50歳で旦那が47歳なんだけど
ある日電話が来て
『ねぇ聞いてよ~』ってすんごい怒ってるの その内容が
海外勤務の旦那が3~4ヶ月に一度帰って来るんだけど
その時に(奥さんから)Hを誘ったら
『面倒くさいし ダルイからいいやぁ~』って言って断られて
『じゃぁあんたは やらなくても平気なの』って聞いたら
『う~ん… 俺 トイレで十分だから』と言って
そのままトイレに入って一人でしてたらしいんです。
もう電話の先で奥さんの怒りはハンパじゃなかった…
『私はトイレに負けるのよ!!』って。

でもその夫婦 普段はとっても仲良しだし一緒に出かけたときも
どっちかと言うと 旦那が奥さんのこと《愛してる》って
オーラが出てました。

その話を聞いて 男って奥さんを愛してて性欲があっても
必ずHにつながるって訳ではないのかな…
と思いました。

人間って難しい生き物ですね。

いっそうのこと 思い切って聞いてみたらどうでしょう??
と言うか 
『私も女であり 旦那様を愛してるし 旦那様に女として愛されたい』
って言ってみたら??
大切なことは、
 Hが好きじゃなんじゃなくて あなた(旦那様)が好きなの
 だから不安なのよ
って正直に気持ちを伝えることだと思います。

望んでいるものは、決してSEXではなくて
旦那様に女として愛されてるって事で 
その先にSEXがあるんですよね??

仲良し夫婦でも言葉で伝えなきゃ伝わらないことって
あると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。なんか分かってもらえただけでも気分が晴れました。本当は本人に分かってもらえたらよいのですが、今は何も主人には要求できないです。いい年して気持ち悪いと言われたことがあります。そんなこと言われたらますますやる気無くなるって言われました。もちろん私から誘ったことはないですし、それで冷めてしまう事もわかりますから。私はいつも受け身でした。Hがしたいんではなく、愛されてる確認が欲しいだけなんです。腕枕や抱いて寝てくれるだけでも安心なんですが、全く女心が分からない人です。だから浮気するのも面倒だと思うし、もししたときは本気になると思います。他の女性に走る事は今の所なさそうなので、我慢します。こんなに長く一緒にいても言いたいこと言えないなんて、今まで何やって来たんだろうと悲しいですが、本人は仲良し夫婦だと思い込んでいます。

結婚16年です。

うちは私(ダンナ)のほうが性欲があって、妻のほうがあまりしたがらない
夫婦です。
>主人は女性がHな話や、風俗の話をすることは嫌い
カタブツですね。ここまでの夫婦生活で奥様から誘ったり、甘えたりという
関係はなかったのでしょうか?ご主人の性格によると思いますが、
一般的には男はいくつになっても奥さんから求められると内心うれしいもの
なんですけど。
    • 0

月一回有れば良い方かもしれません

その回数が不満と思われるのなら

女は何時まで経っても女で居たい者なのよ
母としてだけじゃなく、女として抱いて欲しいの

と甘えるしか無い様に思いますが
    • 0

結婚生活って“生活”ですからねぇ~。

私は50代後半ですけど、ナイからといって、何とも思いませんねぇ~。
心の繋がり、、、で、充分です。
もともと、あんまりHは好きでもなかったし。
私は義理、、、でしたし。
お勤め、、、みたいな感じでしたから。
もうン年 有りません。
でも、夫婦仲は良いですよ。
それで寂しい、、、という気持ちもまったく有りません。
夫は 定年になったばかりです。
定年を迎える年齢で欲求なんてあるのかしら?
自分で処理してもらうしかないですね。
    • 0

こんばんは。

もう、5年は、全くありません。はじめは、浮気?かと責めてしまいました。理解できませんでした。だって、あんなに、仲良しの夫婦だったのに、触るのも拒否です。仕事を転職して、独立して、何かがあったんでしょうね。今は、自立した夫婦です(笑)なにか求める気もしません。ただ、このまま、歳をとって死んでしまうのも淋しいと思うようになりました。(年下の人ですが、ワタシを好きだという人が出来たからです。彼を受け入れるべきか、悩みながら、内心、会うのがとても嬉しいんです。)

41歳は、若いですよ。
映画を見に行くとか、ペアカップでコーヒーを飲むとか、日常を大事にしてください。きっと、思いは伝わります。つき合ったころをもう一度再現してください。誰よりも、彼を1番に考えていた時に。
    • 0

夫です

私しは、結婚して約2年ほどですが子供が出来てから、殆どしなくなりました
月1回するかどうか・・・・です
決して嫁が嫌いだとかいうことは無いし そこそこ仲良くしているつもりですが どうもその気にならなくて、ご飯食べて風呂に入って 更に仕事して(自営してますので)夜というか 朝2時ごろやっと寝る生活してますので疲れてしまって とてもとてもそんな気になりません家で仕事終わった頃は嫁は子供とぐっすりですので起してまでという訳にもいかず 従って月1回あるかないかとなっていますよ

• 0

年齢や男女に関係なく個人差があるので配偶者と違いがあると辛いものです。

一回りは上ですが月10回希望です。
    • 0