プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソコンからエロサイトで無料のサイトだと思っていたらいつのまにか「入会登録が完了しました」とでてしまいました。
ポップアップで「お客様会員登録情報」とでてプロバイダ情報とか記載されています。
3日以内に58000円を振り込んでください、となってしまい、あわてた私はそのページに書いてあるサポートセンターに携帯から連絡してしまい、とりやめてほしいとの連絡をしてしまいました。当然無理との返答をもらい「わかりました」と言って電話を切りました。
そのときに名前も言ってしまいました。

あとあといろなサイトを見ると無視してもよいと書かれていますが、自分の場合携帯からサポートセンターに電話をかけてしまっているのです。

これでも無視してても大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

★回答番号:No.3です。

補足します。

URLを頂いたので、実際に入ってみました。詐欺っぽいですね。58000円はべらぼうです。そして、この国の法律で禁止されている画像や動画があるようです。だから、商法の契約などは成立しません。違法です。
URLや社名、銀行の振込み口座などもメモってください。

消費者センターは、おおむね市区町村に1箇所設置されていますから、相談にのってくれるとおもいます。
念のため、電話番号、ケイタイ番号、メールアドレスは、変えましょ。

怪しげなサイトには、注意しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりました。
ご返事ありがとうございます。
サイトも確認していただけて本当にありがとうございます。
すごくほっとしました。

無視しても問題ありません。

が、以下の方法でより万全になるでしょう。

(1)まずエロサイトですが、日本の法律では禁止されている画像や動画が掲載されていますか? 法律では禁止されている画像や動画は、売ってはいけません。さらに、入会登録とか会費とかの契約は成立しないのです。
請求されても、金を払ってはいけません。
(2)相手は堅気の商売じゃないですから、ケータイとか自宅電話にゴチャゴチャ文句を言ってくるでしょう。言ってきたら、警察と消費者センターに連絡すると、先手を打ってください。
これで、相手は黙ります。なぜなら金にならない客と諦めるからです。
(3)ただし、裏のこととはいえ、観ちゃったアナタも悪いですよ。
ネットとかケータイとか、仕掛けワナがいっぱいです。便利さの反面を知って、反省する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これって詐欺サイトでしょうか。
消費者センターに連絡すると教えてもらえるのでしょうか。

あなたには無理でしょう。

とりやめてほしいとの連絡をしてしまいました。当然無理との返答をもらい「わかりました」と言って電話を切りました。
>これが無理を物語っています。何故相手が私が悪かったとまで言わせなったのか?
出来なかったから無視すればいいでは話になりません。
出来ないはずは有りません。しなかっただけです。
無視出来なかったら払うのですか?
No.1の通り電話を変えるのが無難な気がします。
    • 0

無視できればね・・・。

名前に加えて電話したことで電話番号も相手に伝わってます。
さらに悪徳業者は業者間でカモリストを交換し合ってますから、多数の業者にこれらの情報が伝わると思っていいいです。
よって今後悪徳業者からこれでもかー、というくらい勧誘の電話がかかってます。
それらを徹底的に無視できるという自負があれば、無視で良いです。

できそうもなければ電話番号の変更を考えた方が良いです。
    • 0