プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問があったらすみません。
彼は本当に犯人なのでしょうか?
動機が、ペットを以前処分されたことがあるからとか・・・
そんなことで、人を亡きものにしたりするのでしょうか?

なんか、納得できなくて。
皆さんは、本当に彼の犯した事件だと思っているのでしょうか?
思いのまま、ご回答ください。

A 回答 (22件中1~10件)

実行犯だとは思うけど、彼自身の考えじゃないように思いますね。

政治結社やカルト集団に洗脳されて、彼の幼少時の経験と結び付けさせて実行する理由付けを植え付けられたんじゃ無いかなぁ…と。

ただ、ニュースでの情報によると、隣家の工事の音が煩いと、工事会社の社長自宅を探し出して突撃してるみたいですからねぇ。
バックに何も無いとすれば、なんで事務次官を選んだかの疑問が残りつつも、選んだ後に自宅を調べ上げる偏執は持ち合わせていたようですね。

かなりのクレイマーのようで、無責任に「他者が悪い」と考える性質のようです。そういう人間は洗脳しやすいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、暴力団と関係があるのかな?と思っていたのですが・・・
無職なのに、生活が出来ているあたり、気になるのですが。

おそらく国籍法改正(改悪)を隠蔽する為の大掛かりな工作だと思います。

ネットの掲示板当では今回の国籍法改正の内容や手続きの不自然さに、
疑問を持った人の間でかなりの話題になっています。
(事実、日本国民にとって全くメリットの無い危険な内容の改正案です。)
オウム真理教幹部刺殺事件の際に裏で糸を引いていた某宗教団体が
関わっているという噂もあります。
そして今回の国籍法改正案もその宗教団体と繋がりのある政党が、
首謀者であると言われています。
今回の刺殺事件も裏で同様の流れがあったと考えるべきかもしれません。

参考URL:http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
    • 0
この回答へのお礼

彼は、その宗教団体、もしかしてS学会の人ということですか?
国籍法改正って、法務省の問題ですよね?
何故、厚労省のキャリアが狙われたのでしょう?

国籍法改正を隠すためのもの。

No2の方とまったく同じ意見です。
政治団体=右翼 というのは外国人でありエセ右翼と呼ばれます。
KCIAがつくった団体や宗教であり、日本ではCIAの子分たち自民党清和会や他にも関連団体が多数あります。(ブッシュシニアがCIA長官)
「オウム帝国の正体」という本も参考になります。
    • 0
この回答へのお礼

貴方もそう思うのですね。
S学会とは関係ないのですね。
でも、何故、厚労省なのでしょう?

納得できない理由で人を殺害する、ということ自体は別に珍しいことでも何でもありません。

ただ、報道によれば、他の「有名になれる」というような供述も出ているようで、今後、動機についても二転三転する可能性はあります。

恐らく、事件そのものを実行したのは、今回、逮捕された容疑者で間違いないでしょう。
靴であるとか、物証そのものも出ていますし。ただ、その背後関係に何かあるのかどうかまではわかりません。

個人的に動機というのは、非常にどうでも良いものだと思っています。
仮に、「ペットを保健所に処分された」として、それと、厚生労働省の元事務次官を殺す、ということの間には飛躍があるように思います。
ただ、第三者である我々から見て飛躍しているのであって、本人にとってそれが直結するものである、という確信があれば十分な動機になります。
それで第三者が見て納得できないから違う、というのは、それはそれで事実を歪ませることになるのではないか、という風に思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ペットのことは、かなり大人になってからも、根深く思っていたようですね。

国籍法に関し、郵政のときと同様にマスコミには圧力がかかっているでしょう。

これを放送すると犠牲者が増えるということはマスコミはみんなわかっているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴方も、やはり国籍法と関係があると、お考えなのですね。
でも、何故、彼が犯罪を犯したのでしょう。
やはり、カルト集団のようなところに属しているのでしょうか?

小泉毅が真犯人だと思っている人は、警察関係者やマスコミ関係者を含んであまりいないでしょう。

事件の詳細を知れば知るほどおかしいと感じるはずです。
1.動機があまりにも不自然。
2.どうやって元次官の住所を調べたかがまだ未解明。
3.土曜日夜のTBSの番組ニュースキャスターで、元東京都監察医の上野正彦氏が、「あごのある出刃包丁などではなく、サバイバルナイフのようにあごのない、何度もさすことの出来るナイフで、返り血を浴びない様に心臓のところを刺している」と言う解説をやっていた。これから推測すると、犯人は、プロの殺し屋ということになる。他にも、ナイフにより肋骨が砕けていると言う報道もあり、そのような強さで通常の人が人をさすことができるかどうか、かなり疑問。
4.普通、殺人を起こせば、その直後は一種の興奮状態になり、証拠の隠滅とか持ち帰りはなかなか出来ない。ところが、小泉毅は、小道具のダンボール箱、凶器であるナイフ、手袋、履き替えたとされるスニーカーなどをわざわざ、犯行時の車とは別の車に積んで自首した。これは、あまりに不自然。
5.犯行時に使った車と着衣がどうなっているのか未解明。
6.ダンボールには宅急便の宛名シールが貼ってあったと言う。どうやって手に入れたか未解明。
7.父親に送った手紙の内容が未解明。
8.小泉毅は約十年前から現在のアパートに住んでいるとされるが、働いていた様子はなく、どうやって家賃(6万円あまり)と生活費を稼いでいたか未解明。
9.世田谷一家殺人事件や、民主党議員石井こうき殺人事件、長崎市長殺人事件など、未解明の事件や犯人が自首してきてもあまりに動機が不自然なもの、そして、犯人を捕まえてもその動機がやはりあまりに不自然なもの、と言うことで、多くの事件は、警察の処理やマスコミ発表とは違って、もっと真相は異なるところにあるとしか思えない事件が多発している。これらは、多分、日本の色々な立場の人たちへの脅しとして起こされているはず。元々は、オウム真理教の地下鉄サリン事件につながり、背景には当時廃止されようとしていた公安警察が、あれを契機に刑事警察よりも組織が強化され、予算も多くつくようになったことがある。

ともかく、最近の事件は、その詳細を知れば知るほど、警察発表とは異なるとしか思えません。多くの警察官・マスコミ関係者が、これはあまりにもおかしいと感じているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もいまだに彼が犯人だとは考えにくいのですが。
DNA鑑定の結果から、彼は真犯人になりそうです。
貴方は、彼が、誰の身代わりに自主してきたとお思いですか?

No.6です。

もう一つ。自首の時に使った車には血痕がついていたと言う。けれどこの車は今月19日に予約して22日に新たに大宮の日産レンタカーから借りたもの。どうして、犯行後4日から3日経過した後に使った車に血痕が付くのか?

ともかく、今回の事件も何らかの工作だとしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
そうですね、やはりこの事件には、何か裏がありそうですね・・・

No.6/7です。

今回の事件はあまりにペットのことが強調されすぎていると思う。

今回の事件は、誰かに対する圧力であるとともに、一種の捨石であり、今後、ペットのことに絡んで何かの事件がでっち上げられる可能性がある。
つまり、また誰かがペットのことに絡んで犠牲になり、その犯人として誰かに罪がなすりつけられると言う構図だ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もご回答ありがとうございます。
やはり、彼は誰かの身代わりで、自首してきたということですね。

【闇の勢力の存在】

厚労省の事務次官殺害の自首してきた男は、おそらく、
闇の勢力に雇われた殺し屋でしょう。
闇の勢力は暴力団、国内、海外の反政府勢力などが考えられます。
過去でも豊田商事会長の殺害、オウム幹部殺害、
住友銀行名古屋支店長殺害等で、事件の実行犯の動機は、
かなり説得力の無いもので、背後関係はわかりませんでした。
闇の勢力が仕事が出来る男をあらかじめスカウトしておいて、
生活等の全ての面倒を見て、その後にテロの実行をさせたのでしょう。
実行犯は口の堅い男で、長い間面倒を見てもらったことを恩義を感じて、
殺人を実行したと思われます。
【今後の捜査】
今後は背後関係を探る捜査が展開されると思われますが、
核心の部分に迫るのは、難儀でしょう。
というのは、実行犯が口を絶対割りませんし、
闇の勢力が証拠を残すことはありえません。
犯人が捕まったから事件は解決したとせずに、
警察当局は、最後まで事件の真相を明らかにして欲しいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じようなことを感じています。
彼が無職なのに、普通に生活できているあたり、彼の背後には何かありそうですね。

色々回答が出てますが・・・・「秋葉原連続殺傷事件」にみられるような「理不尽な動機」も存在します。

少なくとも関与していることは間違いなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼はやはりなにかの組織に属しているように思います。