プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
私は、FLASH初心者で、HTMLが理解できる程度ですので、どう記述すれば良いかを教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

5つの.swf(200x55のa.swf,b.swf,c.swf,d.swf,e.swf)を作りました。
この.swfを、ページを読み込む(あるいは更新する)度にランダムに選択し表示させたいのです。
こちらで過去のQ&Aで<EMBED>の記述は参考にして、Firefoxでのランダム表示は出来ました。HTMLの記述は以下のとおりです。
===============================================================

<html>
<head>
<title></title>
<style type="text/css">
<!--
-->
</style>
</head>
<body>

<script language="JavaScript">
<!--
swfFiles = new Array("a.swf","b.swf","c.swf","d.swf","e.swf");
document.write('<embed src="' + swfFiles[Math.floor(Math.random()*5)] + '" quality="high"

bgcolor="#000000" width="200" height="55">');
//-->
</script>

</body>
</html>
================================================================

この記述でFirefoxでは表示されましたが、InternetExplorer・Operaなど主要なブラウザでも表示させたいのです。

どうかどなたか教えてください。できれば、上の記述内容に直接書き加えた形で教えていただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<script type="text/javascript" >

<!--
fData = new Array();
fData[0] = "./swf/a.swf";
fData[1] = "./swf/b.swf";
fData[2] = "./swf/c.swf";
fData[3] = "./swf/d.swf";
fData[4] = "./swf/e.swf";
fName = fData[Math.floor(Math.random()*5)%fData.length];
html = '<object data=" '+fName+' " ';
html += ' width="200" height="55"';
html += ' type="application/x-shockwave-flash">';
html += '<param name="movie" value=" '+fName+' ">';
html += '<param name="loop" value="">';
html += '<param name="quality" value="high">';
html += '<param name="bgcolor" value="#000">';
html += '<param name="wmode" value="" >';
html += '</object>';
//-->
</script>
<body>
<script type="text/javascript" >
<!--
document.write(html);
//-->
</script>
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これを参考に、意味を把握して使わせていただきます。
ありがとうございました。

また、今後も色々質問させていただくと思いますが、またよろしくお願いします。

ENBED の使用がよろしいかよろしくないかは別問題として,

> quality="high"
>
> bgcolor="#000000"

にある2つの改行を削除すると IE では表示されましたよ。

<script language="JavaScript">
<!--
swfFiles = new Array("a.swf","b.swf","c.swf","d.swf","e.swf");
document.write('<embed src="' + swfFiles[Math.floor(Math.random()*5)] + '" quality="high" bgcolor="#000000" width="200" height="55">');
//-->
</script>
    • 0
この回答へのお礼

ご回答おりがとうございます。

そうでしたね。<embed>は改行してはいけないのを思い出しました。
しかし、改行を削除しても私が使用してるIE7では表示されませんでした。コピペしてもダメでした。

.wmvなどの動画を載せるときに勉強したのですが、IEで表示するためには<OBJECT>で書く必要があったと思うのですが、.swfのときはまた別なんでしょうか・・・

他のアドバイス、記述、追加記述がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

あと・・・「ENBED の使用がよろしいかよろしくないかは別問題として,」っていう言葉が気になります。どういうことなのか教えていただけますでしょうか。