外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

深夜2時から3時に為替レートが急変することがよくある気がするのですが、この時間帯に何か為替に影響を与えることが起きるのでしょうか?

NYの為替市場OPEN時など、時刻に影響される時間が実際にあるので気になっています。

お返事お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NY時間での為替の取引は、NYの株式市場との連動性が高いです。


ドル円やユーロドルといった主要通貨は、特にです。

以前でしたら、日本時間午前3時や4時というのは、NYの午後のまったりした時間で
NYの株式市場も、大方の取引は終えて、惰性でNYクローズを迎えたのですが、
ここ1~2ヶ月は、NYクローズ(株式市場)の1~2時間前くらいから
日本時間ですと、朝の4時~5時(冬時間)から、
急速に株に動きが出てきて、上がったり下がったりしています(代表銘柄のダウ30を考えて下さい)。

それに伴い、為替も、大きく変動します、上に行ったり、下に行ったりします。

あと為替で時間を気にするのでしたら、ロンドンのオープン時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stojkovicさん、

>日本時間ですと、朝の4時~5時(冬時間)から、……

確かにその時間も急に反転したりしてますね。

それもNYがからんでいたんですね。

>あと為替で時間を気にするのでしたら……

ロンドンは気にかけてましたがやっぱりロンドンも重要なのですね。

たまに、他の海外の株価も影響するらしいのですが、やっぱりロンドンとNYが影響大きいみたいですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 00:16

日本で言う所の午後9時から11時なんですよ。



個人投資家が一番売買する時間帯。

あと、ドル/円なんてしれてますよ。

世界は、ドル/ユーロ・ドル/ポンドで動いてます。

日本の円なんてほとんど国内取引ですから。

資金力がない個人投資家は巻き込まれておしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

seykoさん、

>日本で言う所の午後9時から11時なんですよ。
>個人投資家が一番売買する時間帯。……

なるほど!

>世界は、ドル/ユーロ・ドル/ポンドで動いてます。

チャートではいつもドル/ポンドの動きは見てるんですが、seykoさんの回答を見るとドル/ユーロもみた方が良さそうに思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 00:35

NY株式市場には「午後3時のベアー」という、信用取引の追証を求められた客の換金売りがあると聞いたことがありますが、質問とはちょっと時間がずれるようです。

NY株式と為替は、よく連動しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masuling21さん、

ありがとうございます。

時間帯は違いますが、「午後3時のベアー」という言葉は聞いたことがありませんでしたので教えていただけて嬉しく思います。

お礼日時:2008/11/29 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

FXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

Aベストアンサー

こんにちは、「ロンドン時間」と言われる
東京の夕方から深夜の時間帯は、EU全域の銀行が取引をしており、
東京、香港、シンガポールも途中まで残っています。

ニューヨークの銀行が途中から参加しますので、
一番取引量の多い時間帯ですのでその時間帯が、
市場が動くので狙い目です。

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。


人気Q&Aランキング