プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜2時から3時に為替レートが急変することがよくある気がするのですが、この時間帯に何か為替に影響を与えることが起きるのでしょうか?

NYの為替市場OPEN時など、時刻に影響される時間が実際にあるので気になっています。

お返事お待ちしています。

A 回答 (3件)

NY株式市場には「午後3時のベアー」という、信用取引の追証を求められた客の換金売りがあると聞いたことがありますが、質問とはちょっと時間がずれるようです。

NY株式と為替は、よく連動しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masuling21さん、

ありがとうございます。

時間帯は違いますが、「午後3時のベアー」という言葉は聞いたことがありませんでしたので教えていただけて嬉しく思います。

お礼日時:2008/11/29 00:08

NY時間での為替の取引は、NYの株式市場との連動性が高いです。


ドル円やユーロドルといった主要通貨は、特にです。

以前でしたら、日本時間午前3時や4時というのは、NYの午後のまったりした時間で
NYの株式市場も、大方の取引は終えて、惰性でNYクローズを迎えたのですが、
ここ1~2ヶ月は、NYクローズ(株式市場)の1~2時間前くらいから
日本時間ですと、朝の4時~5時(冬時間)から、
急速に株に動きが出てきて、上がったり下がったりしています(代表銘柄のダウ30を考えて下さい)。

それに伴い、為替も、大きく変動します、上に行ったり、下に行ったりします。

あと為替で時間を気にするのでしたら、ロンドンのオープン時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stojkovicさん、

>日本時間ですと、朝の4時~5時(冬時間)から、……

確かにその時間も急に反転したりしてますね。

それもNYがからんでいたんですね。

>あと為替で時間を気にするのでしたら……

ロンドンは気にかけてましたがやっぱりロンドンも重要なのですね。

たまに、他の海外の株価も影響するらしいのですが、やっぱりロンドンとNYが影響大きいみたいですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 00:16

日本で言う所の午後9時から11時なんですよ。



個人投資家が一番売買する時間帯。

あと、ドル/円なんてしれてますよ。

世界は、ドル/ユーロ・ドル/ポンドで動いてます。

日本の円なんてほとんど国内取引ですから。

資金力がない個人投資家は巻き込まれておしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

seykoさん、

>日本で言う所の午後9時から11時なんですよ。
>個人投資家が一番売買する時間帯。……

なるほど!

>世界は、ドル/ユーロ・ドル/ポンドで動いてます。

チャートではいつもドル/ポンドの動きは見てるんですが、seykoさんの回答を見るとドル/ユーロもみた方が良さそうに思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!