プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今ダイエットの為に夕食の食前に40分ウォーキング、食後に40分ジョギングをしています。
ですが最近寒くなってきて外に出るのが億劫になってついついさぼりがちになってきたのと、雨の日は出れなくて不便なのでランニングマシーンを買おうと思っているのですが、ランニングマシーンには電動式と自走式がありますが、どちらの方がいいのでしょうか??

調べたところ、電動式だと私の予算の範囲内のものですと大体時速5kmが限界速度、大きさが小型で新聞紙を広げた位の大きさとのことでした。

・予算は\25,000位までです。
・ウォーキング、ランニングどちらもしたい。
・時速5kmとはどの位の速度になるのか??
・走行面(ベルト部分)が小さいとやはり走りにくいのか?
・自走式は蹴る力がかなり強くないとベルトが回らないなどの不具合はないのか??
・自走式は手を取っ手で支えながら走らないといけないようですが、下半身を鍛えるのであれば問題無いのか。
・ランニングマシーンは外を歩くのよりは効果が低いのか?

以上の希望、疑問を踏まえて、電動、自走どちらがより私に合ったランニングマシーンなのかアドバイスをお願いします。
ちなみに今私は22歳、150センチの普通体型。田舎の実家暮らしなので音がうるさいと近所迷惑などの心配はありません。

A 回答 (4件)

すいません、他の方の回答みずに投稿してしまったので被ってるかもしれないですが。



時速5kmというと普通の人が気持ち早めに歩く速度くらいなので普段からやってる方からすると電動でこれでは物足りなくなると思います。

自走式で走るつもりであれば自分の身長以上はあった方が安全面でいいと思います。幅は肩幅より一回り広いくらいでしょうか。
ちなみに自走式のウォーカー(ジムにあるやつ)なんかはやろうと思えばかなりスピードでます。


とはいえ、
高齢者で外にでれなかったり、肥満のため膝に負担がかかってしまうような場合はトレッドミルやウォーカーなりフィットネスマシンでやるのもいいと思うのですが・・22歳普通体型であればますます必要ないなぁと感じます。

ここ何日かダイエットや有酸素運動や無酸素運動についての質問かなり立ってるみたいなのでそちらを見ていただくと必要ないことがわかると思います。

よかったらチェックしてみてください^^
    • good
    • 5

>・時速5kmとはどの位の速度になるのか??



「駅から徒歩○分」とかの標記くらいの速度
(不動産のは 1分=80m 切り上げ=4.8km/h)
やや早歩き程度でしょう。

>・ランニングマシーンは外を歩くのよりは効果が低いのか?
低くなる分 傾きを変えて負荷調整をしている。
    • good
    • 0

ジムやトレーニング室に備わってるルームランナーは電動式が多いです。

トレーニング室の場合は市や町によっては自走式を備えてる所もあります。
自走式も経験ありますが、やはり電動式の方が走りやすいですね。

No.1さんも仰ってるように電動式が良いですが高価です。
2万5000円では買えないと思います。
自走式ならそれくらいの値段で買えると思います。
後はあなたの考え方次第です。
    • good
    • 2

電動式がいいです。

ただし高価。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!