電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
最近自分はクレーンゲームにはまり始めまして、でもなかなかうまくありません。
で、調べていくとどうやら店舗によって取りやすさが違ってくるって聞きました。

やはり、あるんでしょうか。特にプライズの種類は問わないので取りやすい場所みたいなのをご存知の方がいたら教えてください。地域単位でも、その地域の店舗単位でも構いません。

範囲としては新宿、渋谷、池袋、秋葉原などの都心でお願いします。

個人的には今度秋葉原に行ってみようと思っているので、秋葉原の店舗の詳細情報がいただけると、よりありがたいです。

おねがいします。

A 回答 (2件)

都心が一番難しいのです。

新宿、渋谷、池袋、秋葉原が日本で一番最悪です。
短時間の暇つぶしが多いからじっくり狙わない。だから誰も取れなくて構わないのです。
だから大通りから外れた店は多少簡単です。

狙うのは郊外店。子連れでも来れるような店。親が子供に自慢できるように取りやすくします。
取れるまでお金を使うので、取られても回収できるのです。

取りやすい景品は、大きいファンシーキャラクター(スティッチとかカピバラさんとか)ものと、無名系のゲームアニメキャラ。
デートで自慢できるのと、マニア向けは取れないと客が飛ぶのです。

元ゲーセン店員です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、郊外なんですね。

なんか自分としては都心のほうが競争が激しいから比較的簡単に設定されてたりするのかな、なんて思ってたんですよ。

都心がダメってことはやはり、ポツンとあるようなゲームセンターってことが狙い目ってことなんですかね?

ということは、自分の地元は田舎なんですが、そこのゲームセンターで練習するのも結構利にかなってるんですかね。

ちなみに、地元のダイエーのUFOキャッチャーは最悪でした。。。

なので、都心のほうがとりやすいという先入観が生まれました。

あくまで参考意見として聞いてください。

実際に遊んでみて「全然取れなかった!」とかなっても責任はとれません。

私はよく秋葉原でプライズをやるのですが、東京レジャーランドという
ゲーセンに、UFOキャッチャーではなく、上から下に伸びた棒を前後左右に
動かして穴に入れるタイプのプライズゲームがあります。
このゲームは棒を穴に入れてしまえば確実に景品をゲットできるので、
UFOキャッチャーのように「掴んだのにアームが弱い!」などということは
ありません。
また、このタイプは1プレイ100円なので、お財布にも多少やさしいです。
個人的なコツとしては、棒を動かすと同時に音楽が鳴り始めるので、その
音楽のタイミングで棒の移動距離を覚えてしまうことです。

次に、同じく秋葉原にクラブセガ秋葉原店というゲーセンがあります。
こちらは普通のUFOキャッチャーなのですが、一部の古い景品などに限り、
取り易いように箱の全ての引っ掛け穴が開放されている場合があります。
そうしたものは取り易いです。その他の景品は取りにくいです。

こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!ありますね。

そうですよね、うまくいけば確かにあれは取れますね。

でも、あれって0か100かって感じですよね。

上手くなればこっちのもんなんですけど、それまでのレベルになるのが

なかなか大変ですよね

おっしゃることを参考にコツコツ頑張っていきます・・・。