プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で、Tostiの「Vorrei」を歌いたくて練習をしておりますが、
最後に、un fil di voce と書いてあります。
その意味が今ひとつ良く分かりません。
どなたかご存じの方お教え願います。
m(_ _)m

A 回答 (2件)

un一つの

fil(o)糸
diの
voce声

一本の糸のような か細い声、消え入るような声
つまり...
PPPP

ほとんどのことは、音楽事典より
伊和辞典を引けば糸口が見えます。
http://www.notitle.ne.jp/~amore/
    • 1
この回答へのお礼

どうも感謝です!!大変良く分かりました!!有り難うございました。

強い自信はありませんが、

フィラール・ラ・ヴォーチェ(filar la voce)と同義ではないかと推測します。
意味は、
「音を均等に保つ」
「ゆれたりやせたりしないで同じような響きをもたせて歌う」
となります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?どうも有り難うございました。
初めて見た表情記号なので、ちんぷんかんぷんでした。
大変参考になりました。感謝です!!