プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく歯にはさまってしまう食べ物は、何ですか? 教えて下さい。

因みに私は、茹でたほうれん草です。しかも前歯の真ん中にはさまるので、余計に往生します。

A 回答 (17件中11~17件)

魚の骨ですね。



前歯の真ん中にはさまって、しかも刺さって痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚は私も大好物なんですけど、骨がなければいいんですけどね~(笑)
特に、小骨がはさまると抜けにくくて、本当に困りますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 21:43

僕は前の歯の感覚が広い目なのでモヤシがよく詰まってしまいます。


これ見てると、結構個性が出る物なんですねぇ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤシは、はさまると大変そうですね。
私も、アンケートする前には、こんなにバラエティに富んだご回答が寄せられるとは思いませんでした。聞いてみるものですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 21:39

エノキ 


同じように 茹でたほうれん草  ですね。

いつも奥歯に挟まってその先がのどに向かっていると
「おえっ」となりますね。
結構深刻で外食でなると大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ エノキもそうですね~
はさまっても切りにくいので、ほうれん草以上に苦戦しますね(笑)。
家でなら指で引っ張ればいいでしょうけど、さすがに外では出来ませんよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 21:25

青菜と、ちょっと固いお肉ですね。


ホント、恥ずかしくて参ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと固いお肉・・・確かにはさまりますね~ 特に筋がはさまると、取れなくて往生します(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 21:21

こんばんは。



「ニラ」と「海老のしっぽの部分の殻」と「ピーナッツ」です。

歯並び良くないので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニラ」も、はさまると長いので困ります。
「海老のしっぽの部分の殻」は食べないので、はさまりやすいとは知りませんでした。
「ピーナッツ」は大好物なので、同じ悩みを持っています(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 21:18

やはり加熱した葉物野菜ですね。


ほうれん草、小松菜、ネギ、白菜などが左右の奥歯に挟まります。
年と共にその度合いが多くなったような・・・・汗;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱した葉物野菜は、やっぱり歯にはさまりやすいんですね。
私も小松菜も確かにはさまりやすいし、年と共に度合いが増したのも事実です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 07:10

トウモロコシの皮ッ!


あ~イライラする...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トウモロコシは、かぶりついて食べると、モロに皮が歯にはさまってしまいますよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!