これ何て呼びますか

何故あそこまでかたくするのですか?

フランスの老人は歯が丈夫なんですね。

食パンの何倍硬いのだろうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

フランスパンと言いますが、フランスではフランスなりに、表面の部分の硬いバゲットからやわらかなバタールやシャンピニオンなどまでいろいろ数えきれないほどの種類のパンが毎日焼かれています。



バゲットはもともと表面の皮の部分の硬くて香ばしいところが好きな人向けに焼かれるようになったパンで、フランス人の食事は日本人ようにガツガツではなくゆっくりと食べますし、歯の悪い人などは、スープや煮物、あるいはコーヒーに浸しながらゆっくり味わっているのです。ですから、別段、硬くて口に合わない…といった問題も起きないのです。
    • good
    • 0

フランスパン、固いけど素朴で美味しいですネ♪



もしかしたら、ゆっくり食べるほどパンの甘味がじんわり広がって、満足感も得られやすいからかな…(⁠^⁠^⁠)?

フランスパンで剣闘士ごっこはダメですヨ(≧∇≦))
    • good
    • 0

中まで皮にしようとして作ったパンです。



硬い皮を美味いと感じる文化なのです。
日本人は硬い玄米ご飯より柔らかい白米を美味いと感じる味覚なので理解不能です。

女性のクビの骨が折れると言われていますが、日本で売ってるフランスパンでは折れません。
日本ではソフトフランスなんていうワケの分からないフランスパンまであります。

でも最近はフランスも高齢化が進み、だいぶ柔らかくなってきたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中まで皮、、ってことは、全てが皮。

煎餅の堅焼きより硬い

敢えて硬くしてたのですね

私は玄米も五穀米も食べますよ
日本人でもいろんな人がいます

お礼日時:2024/07/28 21:54

そうですね。

日本人は全般的に歯が弱いゆえに虫歯だらけで顎も貧弱口元が汚いというのは、人種的にはそうかも知れません。
なので。口元を隠す文化がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 00:57

日本人は軟らかい食材しか食べなくなって、年々歯や顎は弱くなっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨格がシャープになり逆三角、米噛まなくなりましたからね

お礼日時:2024/07/29 01:00

私はフランスパンで口の中を切ったことがあります。


日本のフランスパンは食べやすいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!