プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯の端のほうだけ少し欠けて
物を食べるとズキズキ痛いんで歯医者に行くつもりなんですが
歯の欠片は持っていません。

調べたら歯が欠けたら保存しておくようにと言われてますが
気付いたら欠けてたんで食べ物と一緒に食べてしまったと思います。

欠けたといっても端のほうだけなんで
そのまま歯医者に行って問題ないと思いますが
どうなんでしょうか?

心配になったんで教えてください。

A 回答 (7件)

大丈夫です。

詰め物でカバーしてくださいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:30

欠けた歯を持ち込まれても、歯科医師もこまるでしょ。

ボンドで接着してもらうんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:30

私も先週奥歯が欠けました。

欠けた歯はもってます。
来週に歯科医の予約をしてますので、また報告しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:30

かけた歯なくてもなんら問題ありません。


歯医者にかけた歯を持っていくひともいないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:30

もちろん問題ありません。

てか、ないものはどうしようもありませんから。わたしも欠けた歯を見つけられずに歯科に行きましたが、歯科医が義歯を付けてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:30

問題ありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:30

無ければ補修します。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!