こんにちわ(^o^)
Win98マシンにPWSをインストールしようとしたのですが、Win98のCD-ROMからインストールしている途中で、エラーが発生して正常にインストールができませんでした。
しかし、よくみると、すでにc:\windows\options\cabsにPWSというフォルダがあり、その中には、pws.exe等がありました。
そのpws.exewpダブルクリックしてみると、「pwsdata.dllがありません」というエラーが表示されました。
念のため、cドライブを検索したところ、c:\windows\system\intesrvの中に存在しました。

一度、削除して再インストールをしようともしましたが、コンパネのアプリケーションの追加と削除には表示されていませんでした。

何がいけないのか、全く見当がつきません。
Win98+PWSでの開発経験のある方、アドバイスをしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず見つかったpwsdata.dllを


Windowsファルダの下のSystemディレクトリに
コピーしてみたらどうでしょう?

DLLファイルはWin9XならSystemディレクトリに、
NTまたはWin2000ならSystem32ディレクトリに
存在しないとOSは見つからないとエラーを
出します。

それでもし、また別のDLL無いと言われたら、
ファイルを検索してさっきのファイルと
同じようにSystemディレクトリにコピーして
あげて下さい。

Systemディレクトリにコピーするのは怖い気が
するのなら、pws.exeと同じフォルダにコピーしても
良かったと思います。

的外れだったらごめんなさい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

書き込みの後に、ローカルに存在していたpws配下のsetup.exeをダブルクリックしたところ、インストールしに行きました。
しかし、最後のほうで、エラーが表示され、正常にインストールができませんでした。

補足日時:2001/02/26 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング