電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内容に夢オチのある絵本を探しています。
何かお勧めがありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「おしいれのぼうけん」


長男がとても好きだった絵本です^^

参考URL:http://www.doshinsha.co.jp/longsaler/oshiire/osh …
    • good
    • 0

「せかいにパーレただひとり」


私が子供(40年位前!私も歳をとりましたね・・)の頃読みましたが、現在も売られているようです。私が読んだものとは挿絵が違う版ですが。有名な作品なので、過去にいろんなイラストレーターで出版されているようですね。
amazonのレビューを参考にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは!


絵本大好き三兄弟の母です。

「夢オチ」。。。。私自身も読書好きなのですが。。。特にファンタジーに多いこの手の結末は、何だか「悔しい」思いにさせられます。笑
せっかくドキドキわくわくして冒険したのに、「夢」だなんて。。。。って。。。^^

さて、「夢オチ」の絵本ですね。。。

「よるくま」酒井駒子

この絵本の夢オチは、夢オチらしくなくって好きです。こう言う夢オチなら、子どもにも胸を張って読んであげられます。いえ。。。何だか「夢オチ」って、「大人の誤摩化し」みたいな気がして。。。。^^

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

『夢オチ』で思い浮かんだのは、「青い鳥」「不思議の国のアリス」ぐらいですね・・・


絵本で『夢オチ』の本に出会ったことはないです。
私は、600冊ほどの絵本を持っていますが、『夢オチ』の本は、ありませんでした。
回答になっていなくて、すみません。
良い本がみつかるといいですね。
    • good
    • 0

土屋富士夫さんの『もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198611343.h …
これも夢オチでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!