【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちわ、いつもお世話になっています。

実は子供が愛用しているゴムボールの空気が抜けてぺこぺこになってしまったのですが、ゴムまりにも空気を入れる事は可能でしょうか?
また、どういったお店に行けばやって頂けるでしょうか?
よろしく教えてください。

A 回答 (2件)

ホームセンターで専用の空気入れ又は自転車用の空気入れが売っています。

(専用は特殊なのでないかも)自転車用なら空気入れの先端に付ける針の形のボール用アダプターが空気入れと一緒に梱包されています。とりあえずお近くのホームセンターで店員さんに聞いてみてください。
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですか!ボール用の空気入れというものもあるんですね。
また、自転車用の空気入れにボール用のアダプターがあるなんて、全然知りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました!

ペコペコになっているのだったら、

ヘソの位置が分かるはずです。
押さえながら触っていくと 少し周囲とは違う感触があるはずです。
それがヘソと呼ばれる空気を入れる場所です。
注射針などの細い針を差し込んで空気を入れます。
注射針がなければ、それに代わるもの・・・

そのヘソに差し込んで空気を入れた後は、ゆっくり抜き取ります。
抜き取った後の穴は自然にそのヘソの圧力でふさがるようになっています。

今のボールは構造が違っていたら申し訳ありません。
昔のボールには必ずついていました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。細い針でも大丈夫なんですね。
確かに小さい穴のあるへそがあります。早速トライしてみようと思います。お二方に教えて頂いて助かりました!ありがとうございました。