「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は、結婚半年、妊娠3か月の者です。

妊娠が判明したころ、主人の浮気も判明しました。
その頃から行動に不審な点が出てきてあやしいなと思い、いけないこととわかりつつ、メールを見ました。すると「好きです」と主人から相手へのメールが...。相手もまんざらじゃないらしくメールをまめに返していました。ちなみに相手は同じ会社の子です。(主人と私も同じ会社です)
一度、一緒にいるところに遭遇して、3人で話し合いもして結果主人は私(子供)を選択したのですが、彼の心の中には相手がいます。
メールはしないでと相手にも言ってあるのですが、まだしているようです。それにあんまり束縛されると、気持は傾くぞとまで彼に言われました。自分が束縛されるようなことをしたのにですよ。
私は別れるつもりはありません。私はこれからどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

ふざけるなと言う感じですね。

束縛したら、気持ちが傾く?その前にもうとっくに傾いてるじゃない。人のせいみたいに言うな!と言ってやりたい。

悔しいけどこの件で旦那さまに何か言ったら全て「束縛するお前が悪い」で片付けられてしまうと思います。

なので、彼女を責めた方が効果的な気がします。

ただ、「メールしないで」と攻撃的に言っても無駄です。彼女も気持ちがあるんでしょうから。
綺麗な言葉で言うならば、「好きな気持ちはどうしようもない」ってやつですよ。嫁の立場で言うならば、こういう人を「泥棒猫」と言いますが(笑)

人は責めると反抗したくなるもの。
ぐっと堪えて逆に、共感してあげて、彼女にとって、「いい人」になるんです。いい人って、裏切れないじゃないですか?

まだ旦那の事が好きなの?そうだよね、一旦好きになったらそんな簡単に諦められないよね。
同じ女として、その気持ち、痛いほど分かるわぁ。
なんか、お互い辛いね。だって、どうしようもないんだもん。

・・・みたいな。
書いてて気持ち悪いですが・・・(苦笑)
彼女に罪悪感を持たせ、次第に諦めるように仕向けるんです。

本当に手に入れたいものがある時は、多少の我慢は必要だと思います。

私はこれで、一人撃退しました(笑)
彼女のタイプにもよるので、ご参考まで。

まぁでも、恐らく旦那さまは、彼女がいなくなったら次の相手が出来ると思います。残念ながらうちの旦那とよく似たタイプなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>その前にもうとっくに傾いてるじゃない。人のせいみたいに言うな!
まったくその通りですよね。自分がわるいくせに。

相手にはメールしないでというか、メールは受信拒否してほしいと手紙に書きました。短い手紙ですが、もう二度と(関係をもつことを)しないでほしいと書いてロッカーに入れておきました。
ちなみに相手は、ふてぶてしい態度でした。私の前で彼が好きですって言い切りましたし、私だけが悪いんですか?って言われました。この時点で罪悪感はないものと思いました。

でもこれからの生活に必要なのは、子供の父親である彼です。
とりあえずがんばってみます。的確なご回答ありがとうございます。

旦那さんの携帯を使って

彼女のアドレスを受信拒否にしたら如何ですか

同じ職場だと言う事なので
疑わしい兆候は解ると思いますが
    • 0

結婚半年、妊娠3か月

私は別れるつもりはありません 
私はこれからどうしたらいいでしょうか?

女としてのプライドを全て捨てて母としてたくましく生きてください

ご主人の浮気癖はおそらく死ぬまで治りません

人生のハズレを引いてしまいましたが
もしかしたら子供さんが貴方を救ってくれるかもしれません
しかし 子供さんに依存しすぎて 将来子離れできないかもしれなくなるので 気をつけてください

イライラするときは ご主人を二.三発 
固い棒で時々叩いてみるのも良いかもしれません

人生は約80年 残りの人生は長いですががんばってください
    • 0

このサイトを読んでいて思うのですが、自分の立場もわきまえずに浮気を繰り返す男が何と多い事か! しかも浮気を繰り返す奴らに限って「男と女は違う」とか「タダの浮気だから」とか、脳みその足りない事をほざきます。

残念ですが、御主人を治す薬はないと思います。同じ職場の女性に次々と手を出すのは、下にだらしない証拠だし、「あんまり束縛されると、気持ちは傾くぞ」というのは、人間として最低です。結婚して、家庭を持つという責任、妻と子供と社会への契約を理解出来ない限り、今回の件が落着しても、また浮気を繰り返す可能性が高いと思います。

今は別れるつもりはなくても、あなたの愛情だっていずれ冷めてしまいますよ。離婚するつもりはなくても、慰謝料や養育費などのそろばん勘定を始めるのは悪い事ではないと思います。いざという時に、あなたの有利に事が運ぶように、準備は怠りなく。
    • 0

30代半ば一児の母です。

どうなんでしょう?
同僚だったあなたにもばれて3人で話し合いもして
あなたを選んだということなら…。
もうご主人ももしその彼女と過ごしてもなんだか落ち着かないだろうし
いけない恋の火遊び的なおもしろさも消えてるでしょうから
その彼女といつまでも付き合うってことはないと思います。
今メールなどしているのは余韻なのでは?

ご主人はもともと遊び人の方?ならそんなに心配ないと思いますけど。
というのはただの遊びだからです。気が済めば戻ってきます。
私も結婚前はさんざん浮気されたくちです。私もしてやりましたが。

今はお腹の赤ちゃんのことを大切にしてあげてください。
いざとなったら自分でなんとかやっていくわ!くらいの覚悟が
あれば心労もないでしょうし。
ご主人も家に帰って詮索するような目で見られたら
居心地悪くてまた別に楽しみを
見つけちゃうかもしれないし…。
信じてるよ!幸せよ!そんな雰囲気で
ご主人も包み込んであげたらいいのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
彼は遊び人ではない…と思っています。相手曰く、彼は遊び人だと言ってましたが私はそうは思わないんです。
 でも、彼も相手も多少なり本気ですけど、そこまでじゃないというか…。それでも気が済みますかね?
相手は、もし一緒になれても絶対幸せにはなれないし、きっと同じことをされる、とまで言ってました。わかっているならやめてほしいんですけどねぇ。
相手がメールを返さずに無視してくれたらいいんですが…

• 0

こんにちは。

私もちょうど結婚して半年になる者です。

妊娠こそしていないものの、浮気に対しては常に敏感です。
妊娠している大事な奥さんがいながらの浮気は怒りを感じます!!
そもそもその女性はどう感じて行動しているのでしょうか。
rinobabyさんのことも同じ職場であれば、よく存じているでしょうに…

私の知り合いで昔、同じ職場で知り合った女の子が、妻子ある同職場の男性とかなり親しくしていました。男性の方に「もしかして好きなんですか?」と聞くと、「可愛いしねぇ…」と濁されました。
女の子の方は「人のものがほしくなるの。奥さんとの仲は壊れても、私のせいじゃない。でも。私を選んでくれたら嬉しいな。」と悪びれる感じでもなく、後ろめたそうでもなくという感じでした。

しばらくは2人で会ったり、女の子に呼ばれて家に行っていたみたいです。一度奥さんにメールを見られて携帯を真っ二つに割られたりもしたみたいです。(怒られるのは当然ですよね)
結局は、女の子も独身の彼氏を見つけなよと周りからいわれていたみたいで、男性の方も2人目ができ一切そんな話にはなりませんでした。
男性の方はやはり遊びでしたが、女の子がこのままの関係でもいいと言うなら続けていたそうです。

それを阻止できたのは、女の子の周りにいた人からの非難でした。
私の親しい友人も一度職場で不倫をしていて、かなりリアルタイムに状況が分かっていましたが、毎回別れるようしつこくとがめました。1年くらい続きましたがすっぱり別れ、職場も変えました。

もし、ご主人が別れる気もなさそうであれば女性の気を変えてしまう作戦はどうでしょう?
職場も一時同じだったのであれば、職場の親しくしている女性に(口が堅く、確実に信頼できる1人)協力してもらってはいかがですか?
もちろんrinobabyさんが頼んだことは絶対にばれないことです。(ご主人が怒り出す可能性があるので…)
ご妊娠されていて大変だと思います。こんなことでストレスを感じていては、お体も悪くされてしまいますよ(;O;)
あと、携帯は見ないのが一番です…私も後悔し、ずーっと気に病んでいました。それからは、ん?と思ってもあまり気にせず(新婚なのに)友達と過ごしたり(独身の子がいいですよ)や自分の好きなことを思う存分しています。
「あなたも好きなことしているから、私も好きにするわね」ぐらいが、かえってご主人の気を引くことかもしれません。

難しいかもしれませんが、毎日を明るく楽しく生まれてくる可愛い赤ちゃんの為に生活するのもいいかもしれません。
子供はいい人生のパートナーだと思います。(すみません、えらそうに…)生まれてしまえば、息つく暇もないほど忙しいと言います。今は自分の大切な時間ですよ~~思う存分お金を使って、おいしいもの食べて過ごして下さい♡
頑張らないで下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

体のことまで心配していただきありがとうございます。
お腹が少し大きくなって彼が少しでも変わればなあと思います。
(彼はあんまり実感がないと思います…)

相手の子はあんまり女子社員とは深い話をしないような感じもあるんですよね。でも一度友人に聞いてもらうのはアリですね。
大変丁寧な回答をありがとうございます。

別れないで、負けずに浮気しましょう。

してるうちに、何でこんな男と一緒になったんだろうと儚くなると思います。

ま、貴方のことだから、貴方が解決すればいいことですが、よくもマ~~~こんな自堕落な男に惚れたもんだと、旦那のテクニックにいかれポンチになっちまったのかしら・・・・・

私なら、お腹の子を堕して新天地を探します。

出来なかったら、これ以上のアドバイスは浮かびませんから勝手にしてください。

と、第三者は無責任な回答をします。

取捨選択してください。
    • 0