プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。
(女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります)

前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。
5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。

また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。
主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。

彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。
毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。

いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。
浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか?
みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん、途中までは「ここまでなら仕方ないかなぁ」と思って


読んでいましたが…
・海外旅行先で合流して一緒の部屋に宿泊
ここだけはありえません。
実際に浮気しているかどうかは本人達のみぞ知る、ですが
浮気してようがしてまいが、その行動は妻帯者のする事ではないし
女友達もおかしいですよ。
彼女、好きな人がいるとのことですが好きな人がいる女性が
他の男性と必要以上に仲良くしているというのはおかしいです。
旦那さんもその女性も、お互いに都合のお友達なのではないですか。
誰かに頼りたくなった時、側にいてくれる人。
異性に優しくされることで自分がまだまだイケてる、魅力的だわと
思える錯覚を与えてくれるからです。
最後に浮気をしてようがしてまいが、これはおかしなことです。
許してはいけません。
許すのならば、浮気も覚悟して下さい。
それくらいおかしなことですので、付き合いを止めてもらいます。
問題は、ここまで黙認してしまったので今更といわれる可能性が
高いことでしょうか…
負けないで下さい!!
    • good
    • 0

仕事と言えばほぼ出張となる半生を送ってきた男性です。


家族思いの人も趣味に徹する人も人様々ですが、共通していることがいくつかあります。
ほとんどの人は愛する人達の無事を毎日祈ります。そして愛する人達の為に良い成果を上げて家に返る日を夢見ます。
しかし一方、駅を発車したときや空港を離陸したとき、或は海峡を渡った時や太洋を渡った時、思考回路のスイッチが出張モードに切り替わります。
若く健康な人が異性に惹かれない、或は関心を持たないでいることはあり得ません。私は家庭を守りたいので異性の友人が出来ることを極力避けています。奥さんの居ない場で女性と付き合えば結局もう一つ家庭が出来ることになり、いずれは港々に家庭とまで行かなくても都合の良い共同生活の場が出来上がってしまいます。
“浮気はしていません”とありますが甚だ疑問に思います。多くの友達と一緒に出かけたのでは楽しくないからそれとは別に二人で出かけるわけでしょう。
ホテルで一緒に泊まったり海外旅行で合流すること自体100%浮気と言います。
仮にセックスしてないとしたらもっと深刻な浮気だと言えます。キスもしないハグもしないセックスもしないにもかかわらず、このマメな努力は何なんでしょう。
Sakura0709さんとはなぜ外国で合流せず友人と合流したのでしょう。違和感を感じませんか?これは裏切りですよ。
出張先が長引けば、たまにはしかるべき場所で解放することは健康上衛生上有効だと思いますが、ここのケースはSakura0709さんが留守を守ってくれて深く詮索しない都合の良い人として扱われているのではと思います。出張先での行動は多分相手が変ることはあってもパターンは変りません。
取るべき道は二つあります。現実を全て受け入れて今後も雑音に惑わされずに幸せに暮らす。
もう一つはSakura0709さんか離れた地の友人かどちらか一方を選んでもらう。二人は比較するような対象ではないと弁明されるかも知れませんがそれは嘘。
それではお幸せに。
    • good
    • 0

はっきり言ってそれは浮気してるんではないでしょうか。


男女の友情があったとしても、既婚者が友人女性と一緒の部屋に泊まるなんてありえないと思います。

どんなに仲が良いといっても書かれている事は全て私にとっては異常です。

質問者様がどこまで許せる範囲をもっているのかはわかりませんが、自分自身が嫌だと思うことははっきり伝えてやめてもらったほうがいいと思います。

私は許すべき範囲をかなり!!超えていると思います。
    • good
    • 0

私だったら、すぐ嫌だと言ってやめてもらいます。

たとえ、浮気じゃなかったとしても、自分の恋人や旦那が、他の女性と一緒の部屋に泊まるなんて私は嫌です。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


信じようとしてる質問者様に痛い言葉かもですが、

>ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。
って浮気がないってありえなくないですか?
体の関係もあるとしか思えません。

私にも、男性の友人がいます。
ダンス学校の先輩、後輩で、その後もお互いの公演などに招待したり、
私は結婚を期に足を洗いましたが、彼の方はまだ現役ダンサーで、
その世界の話を聞きたいのと、彼も青春時代に苦楽を共にした相手だから、たまにあって話がしたいだけです。

お互いに両方の伴侶に心配させるべきではないので黙っています。
これは嘘をついている罪がありますが、普通の感覚では両方の相手は疑いを持つのは当たり前ですし、いい気分はしないと思っているからです。

でも、相手の家庭を大切に思う関係だからこそ、それは話すのはよそうと言っています。
友達だからこそ、変な問題が起きては困ると思うからです。

ですから、会うといってもお互いの中間地点のレストラン、さらに絶対に昼間、数時間だけで、頻度も半年に一回くらいです。

それが本当の男女じゃない友情では?
男女の友情であれば、一緒にデートみたいな事をする必要はないと思います。
近況報告、悩みがあれば相談などでいいと思いませんか?

一週間近くも毎日会い、観光してあるく。
一緒のホテル、部屋に泊まる。

これは恋愛か、男女の関係しか考えにくいです。
タダの友達なら、相手にそこまで時間を費やすことはしません。

信じていいの?
本当に騙されていないですか?
質問者様は、本当に浮気じゃないと思っているのですか?

嘘はよくないですが、万が一バレたら絶対に違うと証明できる付き合いならいいです。
私だったら、バレたら隠していた理由を話し、行っていたレストランに電話してもらい、何時から何時までこういう客がいたか聞いてもらう事もできますし、メールの内容も全部オープンにできます。

反対に、全てオープンにしてるからって、何をしてもいいとは私には思えません。

もう少し、考えて見たほうがいいかもしれません・・・・
    • good
    • 0

許しません。

考えられません。

男女に親友も友達もあると思いますか?
もしもあるとするならば、お互いがお互いのパートナーに気を遣い礼儀を持って接する事が出来る人でしょう

私がもしもその彼女としたら。
私は質問者様の事をいつも気に書けます。
メールをしても質問者様は元気ですか?とか
お食事に行っても、二人きりではなるべく会いません。
そりゃ友達ならば相談ごととかあって二人になることはあるかもしれないけど
きっちり時間を決めるし質問者様がなるべく心配にならないように心がます。
一緒の部屋?馬鹿にしてるのですか…
そんな何もなくてもね、気分悪いに決まってるじゃないですか。
ご主人はどうかしりませんが、その女性の醜い態度に吐き気がしますよ。

私の主人も大学生時代の友達に女性が多く、
私と付き合ってる時に会うことすらありませんでしたが、
手紙や電話やちょこっとしたことくらいはあります。
私はもともとは嫉妬心が強いですが、やっぱり理解できる人でないと嫌です。
私の男友達も同じこと。私の男友達はきっちりと主人を気遣ってくれます。
それが出来ない男友達は私は切り捨てます。
主人にもこうやって説明し、そういう礼儀が出来ない人はお互い切り捨て
今では結局お互いが一緒に会える共通の友達がほとんどです。
女にだって下ごころあるんですよ?
好きでもない人にそんなことするわけない隙あらばと思ってるんじゃないですか?

許す必よなんてないです。
何故許せないかちゃんと説明してあげて下さい。
    • good
    • 0

No.5です。


ごめんなさい、電話ではなく、メールでしたね。
    • good
    • 0

いくら、お気に入りだとしても、ただの女友達との関係改善を望んだくらいで逆切れすること自体、あやしいと思います。


彼女も一般的な女友達の枠から、かなり逸脱していて、非常識です。
海外旅行!?それも、部屋まで一緒だなんて!!
電話すれば、いいってもんじゃないでしょうに…。
私だったら、相手が、どんな言い訳しても、即、浮気を疑いますねぇ。たとえ、何もない関係だとしても、ご主人の態度、他から見れば、ある意味、彼女に夢中な訳だし…。
とても、気分の良いものではないし、何より、精神衛生上、良くないと思いますよ
私だったら、絶対、嫌だし、何もなくても許せません。
これは、相手とは何も無いとか、心の広さ云々の、問題ではないと思います。
    • good
    • 1

私も似たようなことがありました。

あなたから見てどうですか?相手の女は旦那さんの事どう思っていると思いますか?、私のところは友達と言うより異性として意識してたと思います。
子供が女の態度見て、お父さんの事好きなのと聞いてきました。その言葉を旦那に言ってから、行動を変えてくれて今はこちらから連絡とってません、メールが来たとしても返事してないと思います。かなり彼女に振り回されましたので、さすがに旦那も懲りていて、今は安心しています。
うちは旦那が意識してなかったので、大丈夫でしたが、あなたのところは旦那さんが気に入ってるんでしょだったら、一度心配しなくてもいいと思うけど、気になる、私を不安にさせないぐらい伝えた方がいいのでは、なにもおきないという保証はないような気がするから。。。

この回答への補足

コメント、ありがとうございます!
もちろん、彼女も主人のことを気に入っていると思います。
ただ、異性としてかどうかは分かりません。
以前、海外旅行の時は彼女からメールをくれて、私を傷つけるつもりはないと言っていました。
その時は、その言葉を信じて二人が出かけるのを許したのですが、その後も頻繁に会ったりするので、どうしてもあまり快くは思えないんです。
私も、何も起きない保証はないと思っているのですが、どうやって主人または彼女に伝えるべきなのかが分からないんです。
私の心配のしすぎでしょうか?

補足日時:2009/04/30 09:08
    • good
    • 0

う~んそれは気分悪いですね…ご心中お察し申し上げます。




私なら不快だと伝えてやめて貰います。
面白がる気持ちも私の場合おきそうなんですが…これは置いといて。

結婚してるならそうゆうのは普通によくないですよね、一般的に。
仮に事実がないとしても相手を不安、不快にさせるような振る舞いってのは夫婦以前に人間として失礼なのでは??

ご参考までに…

この回答への補足

主人は悲しいことに、一般的なことが通用しない人なんです。
また、人の気持ちを考える(私が嫌な思いをしているからやめようなど)ことは決してできない人なんです。
以前、正直に伝えたところ、私が信用していないと逆切れされて、それからは自分の気持ちを伝えることができなくなってしまいました。

補足日時:2009/04/30 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!