プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね?

結婚して今年で10年になる30代の主婦です。子供は一人います。

主人が最近私が寝た後に誰かと電話で話しているので、気になり起きて主人が誰と話しているのか

聞き耳をたてていました。その時は相手は誰かわかりませんでしたが話の内容的に男性と話している感じでは

ありませんでした(女の勘です)

翌日あたりからいつもは無防備にしている携帯をやたらとトイレとかにまで持ち歩くようになったので

怪しいと思い、お風呂に入っている時に着信履歴とメール内容を見てしまいました。

相手は・・・・主人の元カノでした(主人から聞いたことのある名前だったので)

同じ家にいて、私が別室で寝ているとはいえ深夜といえる時間帯(23時過ぎ)に元カノに平気で電話をかける

主人が許せずに、つい夕飯の時に元カノと話していたということは伏せて、そんな時間に誰と話す必要があるのか

ということで文句を言いました。

すると「昔を懐かしんで電話で友人と話をしていただけ。何もやましいことはない」と言いました。

何もやましいことはなくても、そんな時間に電話をするという行為自体が許せないのです。やましいことのない

電話なら私のいる前ですればいいと思うのです。

子供は3歳で一番手がかかる時なのに少しも子育てを協力してくれず、挙句に元カノに今の仕事の愚痴とか

生活のことを愚痴っている旦那が許せません。

主人は転勤族なので周囲に私は友達がいません。だから余計孤独を感じ、主人に対してイライラしてしまう私が

います。


男性にお聞きしたいのは、元カノに連絡したりするのって普通のことでしょうか?

例え、距離的な問題で会うことは不可能としても、連絡とりあうだけでも私はダメだと思うのです。

女性の方でも、ご主人が元カノと連絡取り合うことについてどう考えられるか教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたが浮気であると判断するなら、「浮気」でしょう。


あなたの言う「浮気」は、精神的なものまで含むのでしょうが、旦那さんは「どこが浮気なんだ」と開き直るでしょう。(申し遅れました、私は30代、既婚、男です)
男のほうから言うと、全然浮気なんて感覚はないです、たぶん。
でも、やはり妻の前で電話するのはちょっと気が引ける。
久しぶりに会ってみたいなあ、今はどう変わったかなあ…そんな程度ですよ。
でも実際会ったわけじゃないでしょ?
会ったら浮気(これは精神的なものでなく肉体的なもの)するのは、まあほぼ間違いありませんけど、これぐらいで目くじら立てないでほしいと思います。もし完璧なウソつきで、まったくそぶりもなく、裏切り続けるほうが頭にきませんか?
    • good
    • 11

旦那さんがいくらそこでやましい事はない、と言っても、今までの行動が怪しいだけに信じてもらえないのは当然でしょう。


ただの友人ならあなたがおっしゃる通り、一緒にいる時に堂々と電話すればいいだけの話ですよね。

男性、女性共に「パートナーが異性の友人と連絡し合うのはOK」と言う人もいますが、私はただの友人でも結婚後は連絡を取り合う意味がないと思っています。
電話やメールくらいで浮気とは言えないでしょうけど、浮気の定義って個人の考え方によりますので、あなたが浮気だといえば「あなた方ご夫婦の中では浮気」になるでしょう。

親しい仲だったからこそいつ浮気に発展するか気が気じゃありません。
ましてや元カノ。
妻の立場からしたら冗談じゃないです。

その元カノは既婚者かどうかわかりませんが、もし既婚者だったとして元カレ(あなたの旦那さん)と連絡取り合ってるって・・・
何のために連絡してくるの?って。
相手のご主人も本当の事知ったらどう思うでしょうね。
例え結婚してなくても彼氏の存在からしても、あまり良い気はしないと思います。


この件については旦那さんとよく話し合われた方がいいんじゃないでしょうか。
妻の嫌がる事を平気でする旦那さんはあまりにも無神経過ぎます。
「じゃあ私も男性の友人とこそこそ連絡し合ってもいいの?」と聞いてみては?
    • good
    • 13

浮気準備みたいで不愉快ですね


だいたい元カノに家庭の愚痴・・・これルール違反でしょう。
質問文の中でこれが1番嫌ですね
子育ても非協力的なんですか?ちょっと旦那教育したほうがいいですよ。旦那さんあなたに甘えてるんだと思うよ。
    • good
    • 17

元カノの連絡を取り合うこと自体は問題ないと思います。


ですが・・・「あなたの前で正々堂々と電話できる」という条件が大前提だと思うのです。

深夜にコソコソ電話なんて言うのは言語道断ですよ。
性的関係があろうとなかろうとお話になりません。
非常識極まりますね。

子育てに非協力的なんですか?
これもお話になりません。
余談ではありますが・・・僕は子供が3歳になるまでは、毎日夜8時から2時間背負って廊下を行ったり来たりして面倒を見てきました。
おむつを替えたり、ご飯を食べさせたりなど大変ではありましたが、今となっては懐かしい思い出になっています。
    • good
    • 9

44歳、既婚、男です。


26年、24年、22年付き合いのある昔彼女がいます。
数年に一度、会うか、会わないかという付き合いです。
申し訳ないですが、性的な対象にはなりません。
互いに歳を取りすぎている。
今更、恋愛感情の欠片もありません。
葬式には行きたいです。
浮気するなら、もっと若くて未知の女性が良いですね。
最も相手にしてもらえないし、そんな暇もありません。
そんな男もいますよ。
    • good
    • 8

はじめまして。

二児の母です。

元カノと連絡って・・・ちょっと頭が真っ白になりそうです。

うちも主人とは10年一緒なので、元カノと連絡するとなると
10年ぶりってことで・・・10年ぶりに『久しぶり!元気?』って
連絡はしないだろうなぁって考えてしまうと思います。

何がふと気になってっていう年数じゃないし、だいたいメアドを
どうして知ってるのでしょう????
ご主人が入浴中に着信履歴やメール履歴を見たんですよね?


夜中に電話してる事で文句を言ったのことなので、今後は家から
電話はしなくなるかも知れません。
もし、また同じことがあったら目の前にバッと出て首をかしげて
みてはどうでしょう?
相手に声が聞こえるくらいの声で『パパ、何かあったの?大丈夫?』と
言ってみるとか。


過去に同僚が14年前に付き合っていた彼氏と不倫として付き合いを
再開させてました。
こんなことを書くと不安を煽ってしまうようで書くのを躊躇してしまい
ますが、今後もちょっと注意しておいたほうがいいのかな?って思います。

もう少し我慢できるなら耐えて様子をみてもいいかと・・・
何かあれば必ずボロが出てくると思いますので、その時に問い詰める
のも良いと思います。
携帯を見るのは良くないですが、今回はケースバイケースと考えてもいいと
思います。決定的なメールの内容を見つけたら自分の携帯に転送・またはSD
保存して問い詰めることも可能です。

しかし、このような手段をとる場合、厳しいですが離婚も覚悟のうえで実行
されてください。

辛いですね、頑張ってください。
    • good
    • 6

性交渉がなければ浮気とは言えません。

    • good
    • 7

初めまして 二児の母です。



過去に恋愛感情があったわけですし、現在はどうであれ、10年越しって事ですから、通りすがりの浮気よりもタチが悪いと思います。
よっぽど 見ず知らずの女性と浮気された方がマシな気がしてしまいます。

懐かしむ事は 一人なら自由ですが、少なくとも元カノを巻き込んでとなると、現在の生活に不満があり、それが解消しにくい状況なのかも知れませんよね。
現在の生活に満足しているのなら、懐かしむ事があっても
『そうだったな、まぁ過去だしな』って終るとおもうのです。
追求すれば それだけ逃げますから、お子さんもいらっしゃる様ですから、週末は家族で出かけたり、一緒に何かする 等して 家族団らんの時間を過ごす方がいいです。

深夜電話していたら、『パパ、そんな深夜は失礼だよ~、昔ながらのお付き合いってことは 同年代でしょ? 家庭もあるだろうし、家族で時間を過ごしている枠を邪魔したら駄目だよ~』
って遠回し、遠回しに言ってみる事が良いのでは?
私だって そんな事をされたら嫌ですよ。でも思いっきりストレートに気持を表したら、ストレートに返答されるでしょうし、そうしたら喧嘩にもなりますしね。
一応、釘は数カ所時々ささないと。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>過去に恋愛感情があったわけですし、現在はどうであれ、10年越しって事ですから、通りすがりの浮気よりもタチが悪いと思います。
よっぽど 見ず知らずの女性と浮気された方がマシな気がしてしまいます。

そうなんです。まさしく!!!!

10年という時間が経っていて、何故今になって連絡とりあうのか?もしかしたら今までも会ったり連絡をずっと取り合っていたのかも・・とか、まだもしかして好きなの???なんて悪い考えばかりが浮かんできます。

さすがに深夜に電話はあれ以来、していないようですので(子供と一緒に寝るのが早くて気がつかない時もありますが)もし今度見つけた時は、アドバイスしてくださったことを実行してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 06:35

私は男ですが、結婚してから10年もたつご主人が元カノと電話で連絡を取り合うなんて、


非常識極まりないですね。
立派な浮気と断じてもいいと思います。

ひょっとすると、元カノも結婚してご主人がいらっしゃるんじゃないですか?
そうするとますます許せませんね。

深みにはまらないうちに、はっきりとけりをつけさせたほうがいいですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>ひょっとすると、元カノも結婚してご主人がいらっしゃるんじゃないですか?

そうですよね・・・。

大体、相手が仮に独身だったとしても24時近い時間に電話すること自体が私は結婚している

以上ルール違反だと考えています。

しばらくは様子伺うことにします。ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A