アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような場に質問をするのが初めてなのでわかりづらい言い回しになっていたら申し訳ありません。

付き合って2年、結婚して1年の夫婦です。
元々私は結婚というものをする気があまりなかったのですが、主人に猛プッシュされ今に至ります。
仲は良く、今は新居となる家探しをしている最中で、主人は日中夜問わず時間のある時は一生懸命家探しをしてくれています。
2人の居心地の良さや私の視点での住みやすさなど、私の事も考えて提案してくれたり、普段から頼りになる人です。

そんな最中、あることが発覚しました。
主人は、学生時代から7.8年付き合った彼女がおり、その方と別れて3年後くらいに私と出会い結婚しています。
別れてからもずっと主人から連絡をしていたようですが、相手の女性に彼氏ができたり、けじめをつけてもう会わない方なのか一才あちらは会う気はなさそうでした。

ですが未だに、主人は2.3ヶ月に一度彼女にメールをしています。内容は、「久しぶり!元気?体に気をつけて過ごしてね。」や「元気?朝晩冷えてきたね。風邪引かないように過ごしてね。」などです。誕生日にも必ずメールを送っているようです。

返信は3年前に主人がヨリを戻したいと伝えて以来、一才来ていません。。

「これからもきっと君のことが好きだよ。世界でいちばん。」と伝えていました。
きっと私はこの先も1番になれることは無いと思います。そんな人なら私から願い下げな気持ちはあります。

返事は来ないのに、それでも定期的に、しかも既婚者であるにも関わらず元カノに連絡し続ける主人と一緒にいるべきでしょうか。

ちなみに元カノからの手紙全て、ペアリングも何もかも大事に置いてあります。せめて私の目に触れない所にしまうように喧嘩したこともあります。


論点はずれますが、主人はインスタグラムでグラビア女優やav女優など何百人もフォローして、テレビに出てきた可愛い人はすぐに調べてインスタをフォローしたり、少し病的な何かを感じます。
その他にも気になることは色々ありますが、私の悩みは小さいでしょうか?

私は20代後半で、もし万が一、離婚などを考えるなら家を買う前の今かと思います。
こんなことで離婚するのはしょうもないですか?

皆様の考えをお聞かせ願いたいです。
拙い文章をお読みいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答いただきありがとうございます。返事が出来ておらず申し訳ありません。
    全て、皆様のご意見をじっくり読ませていただきこの先どうしようか悩んでいます。


    ちなみに、

    >これからもきっと君のことが好きだよ。世界でいちばん。

    は、3年前、ヨリを戻したいと伝えて相手に断られた時に送っていたので最近のことではないんです。書き方が不十分で申し訳ありません。


    >元カノからの手紙全て、ペアリングも何もかも大事に置いてあります。
    >私の目に触れない所にしまうように喧嘩

    捨てるように本当は言いたかったですが、物や人を大事にする人だからと譲ってしまいました。あの時に捨てておいて貰えばよかったです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 20:05

A 回答 (9件)

>返事は来ないのに、それでも定期的に、しかも既婚者であるにも関わらず元カノに連絡し続ける主人と一緒にいるべきでしょうか。



いえ、普通に考えて一緒にいるべき人ではないでしょう。

>その他にも気になることは色々ありますが、私の悩みは小さいでしょうか?

いえ、大分おかしな人のように感じるので速攻別れるべきかと…

>こんなことで離婚するのはしょうもないですか?

いえ、返信のない既婚者の元カノにずっと連絡を入れてる時点で危ない気がするので速攻別れるべきかと…

万が一ストーカー事件などに発展して質問者さんが巻き込まれても困るかと…
    • good
    • 1

>久しぶり!元気?体に気をつけて過ごしてね。


>元気?朝晩冷えてきたね。風邪引かないように過ごしてね。

2,3ヶ月に1度、このレベルなら問題なかったのに。

>これからもきっと君のことが好きだよ。世界でいちばん。

これはアウト。

この気持ちが今も続いているんでしょうね。

>元カノからの手紙全て、ペアリングも何もかも大事に置いてあります。
>私の目に触れない所にしまうように喧嘩

あなたの気持ちは無視ですね。

まあ、今後についてはあなた次第でしょうけど、頭の中は元カノが支配しているという状態で、死ぬまで一緒にいられますかね。

あなたは正妻だけど、妾がいるということですからね。

そういう夫婦もいるので・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心の奥底までは見えないけど、現実的に見える嫌な事は伝えて改善してもらいましょう。


改善されないなら別れましょう!それだけだと思います。

旦那さんは自分の行動が客観視できておらず、あなたが苦しみ悩む事など想像できないんでしょうね。
改善されなければ、この先の人生虚しいだけですよ。
    • good
    • 1

記念の品以外はあなたにバレてないと思ってるのですよね?


愛の告白のようなメールが妻に見られてた!となったら彼はどうするでしょう。
対応を見たいところです。
一度そのメールを全部さらして離婚するつもりだと言って実家に帰り、その後の彼の出方を見てから考えてはどうでしょう。
    • good
    • 0

●こんなことで離婚するのはしょうもないですか?



 ↑、このように思います。現実のご主人はあなたとの生活を考えて行動しています。この事を重視すべきです。離婚を考える前に、ご主人にそういう行為は夫婦関係を壊す基になるのだ、と言う事を知らしめるべきだと思います。

ご主人は、マメな男だと思います。そのマメさが災いして過去に処理済みの相手の様子を窺ってみたりご機嫌伺いをしてみたりの事をしている様です。

しかし、結婚した以上主人は、過去の交際相手女性と如何なる理由であっても連絡を取ろうとする行為は、夫婦の信義則に反する行為ですので絶対に止めなければならなりません。結婚生活は遊びの延長線ではありません。人の善さ、マメさにも程度があります。
    • good
    • 1

>返信は3年前に主人がヨリを戻したいと伝えて以来、一才来ていません。



「これからもきっと君のことが好きだよ。世界でいちばん。」と伝えていました。
きっと私はこの先も1番になれることは無いと思います。そんな人なら私から願い下げな気持ちはあります。

返事は来ないのに、それでも定期的に、しかも既婚者であるにも関わらず元カノに連絡し続ける主人と一緒にいるべきでしょうか。

ちなみに元カノからの手紙全て、ペアリングも何もかも大事に置いてあります。せめて私の目に触れない所にしまうように喧嘩したこともあります。


結婚30年近い主婦です。
元カノの手紙とかペアリングとか、処分するように、言わなかったんですか?
結婚してなお、元カノにメールを送り続けているなんて、考えただけで、
申し訳ないけど、気持ち悪いです。
夫さんが独身ならともかく、貴女の立場はいったい、何と思っているんでしょうね?
貴女がおっしゃる通り、願い下げで良いのでは?
誰だって、前付き合っていた人の思い出はあるとは思うけど、
それは、心に秘めておかなくては?と思います。

一日でも、貴女が若いうちに、別れることをおすすめします。
しょうもなくないです。
誰が聞いても、別れた方が良いと言うと思いますよ。
でないと、ずっと、貴女が一番になれないですよね?
そんな結婚生活はつまらないですよ。
    • good
    • 1

別れたほうが良いですね。

不安の有る人とは一生暮らせないでしょうから
    • good
    • 1

あなたが、


旦那さんの元カノについて
気にしないで暮らしていけると思うなら、
このまま結婚生活を続けるのも可能ですよ。今後、
娘さんが産まれれば、元カノよりも、我が子のほうに
愛情が向けられるかも
しれませんし。
あなたとの生活の方が長くなれば、旦那さんの元カノへの思いも、年月がたてば薄らいでいくでしょう。
旦那さんの心の中までは、
あなたが変える事は出来ないので、仕方ない。
まあいっかーと
元カノの事は、気にしないで見なかった事にして、
旦那さんと暮らしてみる
ことも。
    • good
    • 0

旦那さんの心には


元カノが住みついています。3年前に
元カノとよりを戻したかったのに、相手にされなくて、かなわずに、
しかたなく、あなたと付き合ったのですから。
あなたが、彼の心に住み着いている元カノを消す事は
出来ないでしょう。
今後のあなたの選ぶ道は
2つの選択肢があります。
1つ目は、子供が出来ないうちにサッサと離婚することです。子供が出来ると
なかなか離婚はしずらく
なります。子供から父親を奪う事になりますし、
経済的にも子供に苦労を
させる事になるからです。
まして新居を購入してしまうと、借金も抱えるので
ますます離婚のときに
面倒くさい事になります。
別れるなら早いほうが
良いでしょう。あなたの
旦那さんは元カノもそうですが、美女や若い女性が
とてもお好きなようですし
あなたを一番に愛して
大切にする男性ではないようです。あなたは料理洗濯掃除子づくりをする相手として一緒に居るのでしょう。旦那さんの関心は常に元カノや、他の女性に向けられているようです。
浮気をしたわけではないなら、このままでも結婚生活は続けられますが。
ただ、あなたは
本当にあなただけを心から
愛してくれる、あなたを
一番に思ってくれるパートナーと幸せに暮らしたかったのではないですか?
まだ二十代後半ならば、
別れて、本当に心から
あなたを大切にする
男性と再婚したほうが
幸せかもしれません。
旦那さんの心のなかには
常に元カノとあなたを
比べているからです。
そして時々元カノが恋しくて連絡をしている。
それをあなたは知ってしまった。
私なら早く別れます。
自分のために。
幸せになりたいですから、
私ならその旦那さんは
いらないです。
将来愛する夫と子供と
幸せになりたいですから。
間違ったとおもったら、
早めに軌道修正しないと
別れづらくなりますよ。
あなたを本当に心の底から
大切にしてくれる男性と
幸せになってください。
もう一つの選択肢は、
このまま新居を購入して
結婚生活を続ける事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A