プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。妊娠9ヶ月、新婚の25歳です。実は昨晩、出来心で旦那のケータイを見てしまいました。


すると半年前の旦那の誕生日に2年前に別れた元カノ(彼氏持ち)から、お祝いメールが来ており、返信しているのを見つけてしまいました。


大まかですが、内容は、お祝いの他に来月用事があってこちらに来ることと、元気?という事が長文で書いてありました。


それに対して旦那は『ありがとう。来月来るんだ。そういえば結婚した。子供も今年産まれる予定。そっちは元気?』と返信していました。


それに対して元カノからは『えぇ!ホント!おめでとう!それじゃもうメールしない方がいいかなぁ?』と来ており・・・


旦那がお風呂からあがった音に焦ってしまって、肝心なその次の返信をとばしてしまい、最後に旦那が『そっちも幸せになれよ』とハートのついたメールを送っていました。


元カノと別れた理由は元カノに好きな人が出来たのが原因だと聞いています。


このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。


安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか?


旦那はフラれた側だし、このままメールが何年も続いて変な関係になったらどうしようと考えて悲しくなってしまいました。


なんだかモヤモヤして、昨日から旦那に変な態度をとってしまっています。でもケータイを勝手に見た私が悪いので何も言えず…。


正直、私は元カノとメールしてほしくありません。でも、浮気している訳じゃないし、そこまで強要していいものかどうか…


みなさんならどうしますか?また同じような境遇の方、どのように対応していますか?


長々とすみません。何か良いアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

男です。

既婚です。

>安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか

お互いが大人になったからじゃないんですか?
大人になったから、「過去は過去、今は今」という風に割り切ることができるんでしょうね。

じゃぁ、あなたが子供か?
というわけでもありませんので誤解のないように。
あれこれ不満に感じたり思ってしまうのは当然です。
単純に感覚の違いですから。
あなたが旦那さんをどれほど信用しているかです。



>このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。

ということは、元カノからのメールの件は、お二人の中で公になったという事ですか?
もしそうなら、ほんの少し軽い感じで、話の流れの中で「でもやっぱり元カノからのメールって、いい気分はしないなぁ」って言ってみるのもありです。
その後、旦那さんがどう対処するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


すごく大人の意見で、私もそんな風に考えられるようになったら夫婦円満になるだろうなと、とても参考になりました。


メールが来ているのは聞いていたんですが、内容までは知らなくて。
一方的にメールが来ているような事を言っていたので、返事もしていないものと思っていたんです。


元カノの話題出すのは勇気がいるので、あくまでさりげなくを目標に頑張ってみようかと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 15:30

元カノは未練があるとまではいかないが、繋ぎ止めてはおきたいといったところでしょう。

やり直したいのなら、もっと頻繁に連絡してくるでしょうし、返信が返ってきてる時点で脈ありとよんでもっとアタックしてくるはずです。

二人の中で元カノとのメールのことが話にでているのなら、心配になってお腹の子供にも悪影響になるから止めてほしいんだけどどう?と優しく聞いてみてはどうでしょう。止めてほしいと強く言うのではなく、自分はこう思うんだけどあなたはどう思う?とあくまで命令ではなく、話し合いで持っていけば穏やかに済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


つなぎ止めておきたい、それはキープって感じなんでしょうか?
もしそうだとしたら、やっぱりメールしないように言った方がいいですよね。


元カノの話はメール来た報告の時くらいで、普段全く出ないんです。


できるだけ穏やかに話を切り出してお願いしてみようと思います!
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/30 18:37

私なら


元カノからの安否確認メールだって嫌ですよ

感想としては、旦那さんから先にメールを送ることは無いと思いますが‥

恋人であった事実以外に 今 仕事関係とか近所付き合いとか
他に何にも繋がりがないのなら

私が元カノなら きっぱり切ります

すでに結婚し幸せになっている彼に
誕生日だから正月だからと
メールをして 自分(元カノ)の存在を示すのは 旦那さんに未練があるからとしか思えません

同じ女の貴女だから
それが分かるから 余計気になるんですよね。

こんな事を書くと 嫌われるかもしれないけど

旦那さんに こう言ってみたらどうでしょう

「今 私ってマタニティブルーなのかも‥ 前に 元カノからメールが来るって貴方から聞いたのが 気になって頭から離れないよ…
何故 その人は
結婚している貴方にメールを送るの? もし、会いたいとか 相談にのってとか メールが 来たら貴方は 彼女のとこへ行くの?
貴方は 行かないって私は信じてるよ

でも すごくすごく不安になるよ‥」

本当に マタニティブルーってありますし
旦那さんの支えがなければ 出産育児も楽しくないですよね

旦那さん メール返信も止めてくれると良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですよね。
普通は彼女や奥さんのいる元カレに自分からメールは送らないですよね。


元カノとは職場も住んでいる地域も離れているので、連絡とらないようにお願いしても構わないんですよね。


自分が束縛強すぎるのかと悩んでいましたが、普通の感情だとわかり、堂々と自分の意見を伝えられそうです。


具体的な説得方法までありがとうございます!
なんだか効き目ありそうですね!


参考になりました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/06/30 19:13

イヤな女だねぇ、結婚した元カレにメールよこすなんて…



でも旦那さん、子供が生まれるって、今幸せだって内容の返信したんでしょ?

大丈夫気にしない方がいいよ!

かわいい赤ちゃんが生まれたら、夢中になってそんな女忘れるって…

旦那さんを信じて幸せな家庭を築いてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


結婚したのは知らずにメールしてたようですが、少なくとも付き合っていた事は知っていたはずなんですよね。


それなのにメールを送ってくるなんて…きっと自分が同じ事をされたら嫌なはずですし、連絡するのは辞めてもらって、
気にせず子どもと旦那と幸せな家庭を築いて行こうと思います。


本当にありがとうございます。前向きな気持ちになれました!

お礼日時:2011/06/30 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!