電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月初旬に子連れ再婚しました。彼もバツイチで子供はナシです。私の子供はこの春で小学3年生です。付き合いは2年です。その間は同棲していました。子供の転校・引越しを考えて再婚時期を決めてバタバタと進めてきました。旦那の親と同居と言う事・旦那のお母さんは重度の聴覚障害がありと言う事で同居数日後に家庭内で紛争がありものすごいケンカが起こりました。子供が居なければ同居はその場で解消したと思います。そんな中でやっと最近落ち着いてきたと思ったら旦那の不審な行動が始まりました。すぎに女だと思いました。案の定、携帯のメールを見たら女と会って関係を持っていました。明日も休日出勤だと言って出かけます。結婚してまだ3週間です。
旦那自身 この家族から逃げたい気持ちがあるのも分かります。でもそれ以上に他人の私は気を使って生活して、みんなが争わないように勤めています。
この場合に私はどのような態度を取ったらいいのでしょうか?
今の所 旦那は私と一緒にお風呂も入るし同じベットで寝ます。
子供とも遊んであげなくちゃと言っています。
浮気されてる方・このような経験をされた妻の方。
良きアドバイスをお願いします。
昨日発覚していてもう食事も取れません。
明日 またデートの約束をしていました。さっき旦那からは休日出勤で遅くなると連絡が来ました。

A 回答 (5件)

こんにちは。

食事も取れないほど、は尋常じゃないですね。
けれど何故旦那様にはっきりと真実を問わないのですか?
何故貴方ばかりの胸にしまい込んで苦しむのでしょうか?
勿論、平和に過ごすために我慢は必要かもしれません。
けれど貴方のしている我慢からは何も生まれないのでは
ないでしょうか?貴方が可愛そうですよ。
再婚ということですから、二度と過ちは犯さないと
がんばり過ぎではないですか?
ここは、自分を奮い立たせて旦那さんに思いをぶつけてみては
いかがでしょうか。
喧嘩ではなく、話し合いです。

お子様は元気の無いおかぁさんを心配されていると思いますよ。
幸せになる為にだんな様と「チーム」を組んだのですから
輪が崩れたら皆バラバラになってしまいますよ。
どうか、幸せになる為に踏ん張って下さい。

私自身は連れ子再婚し、何とか日々送っている母です。

この回答への補足

ありがとうございます。私の中には二度と失敗は許されないという思いがあります。
子供は転校・養子縁組での苗字の変更を乗り越えてくれました。
これは子供が選んだ道ではなく、親が選んだ道に子供を引き込んだと思っています。その子供の為にも新しい家族を作れると思っていました。本当に悲しみでいっぱいです。
連れ子の再婚は相手(旦那)にはかなり大変な事だとも思います。

• 0

No.4です。

お返事ありがとうございます^^

明日ですね。。。
浮気のことには触れずに、あなたがとても大切だ、ずっと一緒に頑張って
行きたいっていう気持ちだけ伝えてみてはどうですか? それでも明日
行くなら、ど~んと送りだしてやる!くらいの気持ちで。ご主人が既婚
者と知って付き合う相手だか、独身と騙して付き合う相手だか知りませ
んけど、ど~でもいい相手なんでしょう、きっと。

そんなことより(すみません・汗)、お互いがかけがえのない相手だと
思えるように、少しずつ大切なことを言葉にして過ごした方がいいと
思います。
    • 0

私も子どもを連れて再婚しているので、質問者様のお気持ちはわかります。

でも、これは私の感想ですが、ご主人がこの家族から逃げたい気持ちは
わかりませんよ(苦笑)。ツライことがあったから「不貞」は飛躍しすぎ
だと思います。

ご主人ばかりが悪いわけじゃない(と一応言っておきます・笑)でしょう
けど、質問者様が自分のせいだと思うのもおかしいです。ご主人の不貞
を「わかってあげられる」んですか? 私はわからないです。あきらか
にご主人はよくないことをしています。ただひとつ、質問者様のいけな
いところは
>子供が居なければ同居はその場で解消したと思います
↑ここです。
こういう気持ちって、相手に充分伝わるんですよね。このくらいのこと
ですぐに「別れ」が頭をよぎる、すぐにリセットしたいと考えてしまう、
一度離婚を経験すると、そうなるのもよ~くわかります。ご主人もかな
りいい加減だけど、質問者様も根性なしです。その点ではお互い様だと
思います。喧嘩したら、別れることより先に、どうすれば幸せになれる
のか、そちらに思考を働かせないと。お互いそう思えるように、10言い
たくても、5で止める、そうやって、喧嘩の仕方も上手にならなければ
ダメだと思います。後々のことまでシミュレーションしなくちゃ(笑)。
破滅的になってはいけません! と、私も日々自分に言い聞かせている
んですけどね。

ひとつの浮気を問題にする前に、おふたりの意識改善が必要だと思います。
「結婚」ってもっと責任をもってするものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです。同居を始めた時に主人は家を出ると言いました。でも子供の為に無理だと言いました。
私にも聞かれました。「子供が居なかったら出ていくよね」って。私はすぐに「そりゃそうだよ」と答えてました。私の結婚・同居の覚悟が甘かったんだと思います。kazuko1972さんの言われた事をふまえて、主人とは今後について話をキッチリしなきゃいけませんね。
主人は私や子供の為に今までよりも時間をさいてくれるようになったんです。彼なりに必死なのでしょうか?
彼は幼い頃に父親が遊んでくれなかったそうです。だから仲良しな家族が羨ましかったと言いました。
明日出かけると言っている主人にどう話をしたらいいのか悩んでいます。早めに話をして傷が深くなる前に修復したいです。
貴重なご意見参考になりました。
ありがとうございました。

結婚3週間目なのに浮気ですか…

ひょっとして、ご主人にとって浮気は些細なことなんじゃないですか?
非日常ではなく、日常的なことなのでは?
だから結婚したからどうこういうものではなく、今までにも何度もあったのではないかと思います。
そんな人にとっては、浮気は趣味や癖の一つのようなものだと思いますが…

ご主人、バツイチだそうですが、離婚の原因は女性関係ではないんですか?(間違っていたらスミマセン)

浮気が許せないのなら、自分の気持ちを伝えるべくご主人としっかり話をした方がいいです。
浮気は男の甲斐性、と割り切れるなら放っておいてもいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
主人の最初の失敗は仕事の忙しさから、元妻は精神病になったそうです。
若い時の結婚でお互い我慢の限界が来たと聞かされています。
その後 離婚してから何人かの女性と付き合ったようですが、その間にも浮気したと聞かされた事があります。
主人にとって浮気とは軽いものなのでしょうか?
明日また出かけるようなので このままではいけないと思っています。
家庭内では本当に頑張ってくれていると感心してました。その矢先での浮気発覚はきつかったです。

(ひとのメールを見てしまうといった犯罪行為ができてしまう)アナタには諸種の欠陥があって、そうしたことに、ご主人が嫌悪感を覚え、幻滅・失望してしまうトリガーになったのでしょう。

<他人の私は気を使って……>といったコトバを生み出す人生観・価値観・美意識などが、アナタの眼差しや表情などから美さを奪ってしまうファクターになり得るでしょうね。

ここは(浮気されるのは自分が悪いと考えて、現状の欠陥・欠点をクリアして)、数段いい女になって、次のステップに進むようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても反省してしまいました。私の人生観・価値観・美意識・・・
頑張ってみようと思います。
どうしても私は悲劇のヒロインになりがちですが、そうなったのには何らかの理由があるんですものね。
でも・・・辛いです。