dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在結婚して4年目になり、1歳半過ぎの子供がいます。
他の人からは仲のい家族に見えますが、今すごく悩んでいます。
それは私自身が主人に対してすごく疑い深い事です。
主人は海外出張が多いです。
主人は結構社会的地位の高い職業で、よく国内はもちろん、海外から呼ばれます。
私は主人の事をすごく愛していますし、これ以上な人はいないと思って結婚しました。
なので主人と離れるのが嫌で仕方ないのです。
でもそれはただ好き過ぎだからという理由だけではなく、「浮気されないか」と「アダルトチャットライブをしていないか」のこの2点で主人と離れるのが怖いのです。
正直、この2点がクリア出来れば、どんどん海外でもどこでも好きにしてください!って思います。
私は以前に長くつきあっていた人から何度も裏切られ、それが未だにトラウマになって男性を信用出来ません。
もうかれこれ10年は経ちます。
信用したくても出来ないのです。
それに主人の知り合いにも不倫している人もいるし、何だか日頃、結構束縛している方だと思うので、自由になったらその反動で何かされそうで怖いのです。
結婚する前から主人はアダルトライブチャットをしていて、結婚後にその特定の女性と個人的に連絡を取り合ってる事がわかりました。
「裸の写真をもっと送ってほしい」だの、「今度○○に行くから会えるかな?」とか、中にはその女性が彼氏の相談を主人にしていた事まであり、さすがにブチ切れて相手の女性にに「奥さんにバレたからもう連絡は出来ない」と送信して、そこからはしてないと思います(多分)。
普通にAVなどをみるのは全く何とも思わないのですが、ライブチャットとなるとリアルすぎてすごく嫌です。
それにまた誰かと個人的に連絡取ってるのかなとか思うと気持ち悪くなります。
主人はライブチャットは見てるけど、ただ見てるだけでネット上でもチャットはしていないと言っていますが、、、。
浮気に関しても付き合ってた頃、1度だけ主人は浮気しました。
でもそれは明らかに私にも否があったので正直100%責められませんが、、、。
「もう絶対こんな事しないから許して」と泣いて懇願され許しましたが、メールで連絡をしばらく取っていたみたいで(これも私が見つけました)、お互いいやらしい写真を送ったりの関係は続いていたみたいで、またブチ切れて連絡を切りました。(さすがにこれとは今もう切れています。)
男性って一度見つけた獲物はそんな簡単に離したくないんでしょうか。。
やっぱり主人は浮気癖があるんでしょうか。。。
なので日頃から結構渡しは厳しいめだと思うので、いつか嫌になって他の人のところに行くんじゃないかなとか思って、毎日不安で仕方ないです。
やめたくてもやめられないんです。
やっぱり私って変ですか?
本気で精神科に行ってこの問題を克服しようか悩みましたが、やぱり精神科の敷居を高く行っていません。
こんないつも相手を疑って束縛してるなんてすごくひどいし、主人もしんどいはずです。
どうすればいですか?
ちなみに主人とはこういう話をしていますし、「まあ、どの奥さんも旦那を信用していないんじゃない?」とも言ってくれますが、この束縛がしんどいと言うときもあります。
長い文章を読んでくださってありがとうございます。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

読んで思うことは、

あなたは全然変ではない、ということです。

むしろ旦那さんが変。
まぁ男性ですから、女性関係に興味のない人はいないですが、結婚前からのその趣味。結婚後もつづけていたことや浮気から考えても、相当な女性好きだと思います。
仕事の関係上であなたと離れてしまうのだから、それで疑わない方がおかしいのです。
でも、あなたが毎回彼についていくことはできないでしょうし、彼の趣味も正直完全に止めることはできないと思います。

あなたはかれが好きで不安で疑って、とてもしんどいと思いますが、結婚してしまったのだし、これからも彼とやっていこうと思っているなら、ここは割り切って我慢するしかないです。
浮気はあなたの旦那さん以外でもやる人はみんなやります。
止めさせることは難しいです。

あなたのできることは、彼があなたといる間、癒してあげて、安らぎをあげて、彼が望むなら夜の関係も頑張ってあげて、自分でも努力して(していたらすみません)魅力のある綺麗な女性でいてあげること。
彼の前ではあまり愚痴など言わないこと、など。
そういう妻であれば、多少よそ見をすることがあっても、自分の妻はあなただけ!と思わせることができれば、彼はいつもあなたの元へ帰るのではないでしょうか?
疑う妻はしんどいと思われますが、癒してくれる妻は素敵なのです。
大変ですけど頑張って!
もし最悪離婚とかになっても、あなたに非がなければ、離婚に同意しなくてもいいのです。彼は勝手なことはできない。
だから自信を持って、頑張ってください。
    • 0

私は、変だとは思いません。

ただ、独占欲が強いのと、過去の経験がそうさせるんだと思うので。

私も過去に浮気現場に遭遇し、ショックのあまり死にたくなりました。

今でもフラッシュバックしますが、それでもあの時と今を思うと、疑う事は簡単ですが、信じる事も簡単です。

疑いだせば誰だってきりがない、自分で自分の首を絞めるのはやめましょう。

よく、『相手の浮気を未遂で食い止めた』なんて言われる方がみえますが、そんな未遂を掴み取っても、結局そんな人は、次にバレない様に頑張るだけで、また浮気をするんです。

だから、されたらどうしようと思い悩むのではなく、された時に考える、これしかないと思います。

始めにも書きましたが、信じる努力をすれば、信じる事なんて簡単なんです。
    • 0

既婚六年の主婦です(;^_^A

質問者さんの気持ちは理解します
問題なのが結婚してからも旦那さんはアダルトチャットをしていたのはまずいですよね
けじめをつけていればと思います。
質問者さんの恋愛もトラウマになり男性に対して不安感があるのも仕方ないですね。
やるべき事は旦那さんが質問者さんを安心させる行動を続けていく事ではないですか?
旦那さんは質問者さんに対しての配慮が足りないかと思います。
質問者さんと旦那さんとよく話し合って決めた方がよいと思いますよ。
    • 0

48才、既婚男性です。

よほど旦那さんが、良い男なんですね。
正直うらやましいですよ。
そこまでの、束縛は新婚の1年間しかなかったですからね。
さすがに結婚して19年経つと、お互いに束縛は無いですね。
今は、私も単身赴任なんで、束縛されようも無いですから。(さびしいですね)
妻も最初の1年間は、社員旅行も海外は駄目とか、夜中に妻が寝てるときにタバコを買いに出たら、暗い廊下に立っていて、なんでかってに家を出るのとか言ってました。
今もそういう気持ちが無いわけじゃないんでしょうけど、面倒くさくなってるのかもしれませんね。(単身赴任に出る前に、現地妻が出来て私は捨てられるとか冗談で言ってましたから)
実際そういう事は有り得ないんで、意味は無いと思いますけどね。
お子さんが大きくなるとだんだん子供に集中して、そういう気持ちは薄れていくんじゃないですかね?
    • 0

結論から言うと

ちょっとへん。

凄くヘンではなくて、ちょっとヘンです。
根つめて考えすぎですよ。
それに旦那さんのことを監視、しすぎと思います。
旦那さんの性癖と言うかエロい嗜好を知りすぎと思います。
それが火遊び程度に発展したとしても 遊んだ後は帰ってきてくれる関係とか…。
考えすぎ、知りすぎ、考えすぎ…の堂々巡りじゃないですか。
結婚して一緒にくらしているのですからあまり、考えすぎないこと。
一緒に旅行にいったり、遊びに行ったり、おいしい料理を作ったり
相手が喜ぶことをしてみたらそうですか?
    • 0