dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、夫が浮気?と思って書き込みをした、結婚一年目。一度の流産経験のある33歳
の現在妊娠6か月の主婦です。つわりで実家に帰っていた間、特定の女性と何度も連絡
をとり浮気?していた事が発覚。本人に聞きました。
メールを見てしまった事は伏せ、休みだったのに仕事の振りをして(休みが不定期)嘘を
ついて泊まった日(その女性とその友達、と男友達との計4人で宿泊)の日程表と領収
証が見つかったのでそれをたてに聞きました。

「隠してる事ない?」と聞くとすぐピンときたようで「言うタイミングがなかった。夏休
みの頃に知り合って紹介しようと思ってた。台湾人の女性で。結婚してる事もお腹に子供
が居る事も言ってるし、特別な感情もないし、何にもないよ」と。「今は国に帰ってて、
お土産くれる、って言ってたけど。お前を紹介しろと言われたし、旅行も、航空ショーに
行くって話しをしたら行きたい、とせがまれ。行くなら宿勝手に取ってよ、と3日前まで
断ってたから言わずにいたの。友達が相手してたよ」と。でも見つけた旅行計画表は、
当日の一週間前に作成された物。宿も彼が手配してた様。何より、私が見てしまったメール
には、彼から誘っていた様な内容だったのに。これは単に隠すというより、ややこしくなる
のを避ける為にその辺は事実を曲げたのでしょうか?

「台湾にお前と行く事があれば現地を案内してくれる、って言うから興味あったの。言う
タイミングなかったの」と。けど、いくらでもタイミングはあったのでは?何回か航空
ショーってどんなもの、的な質問をした事もあったし、飲みに出掛ける時にでも言おうと
思えば言えたのでは、と。彼は「結局いつまで付き合いがあるか分からなかったし。
このまま連絡もなくなるんじゃない」と。「机にあったメモも、その日程表も隠す必要が
なかったからある訳でしょ」と段々キレはじめ。
それでも「でも嘘ついてまで泊まるって、逆だったらどう思うの」と問いただすと、
「じゃあ言うけど。お前、流産してからずっと精神不安定で、妊娠してもやっぱり不安定で
体調も悪いし(つわりは私の意志とは関係ないのに・・・)窮屈に思う時あるよ」と。「ドラマ
で月1は子作り義務、なんてやってたけど、逃げたい男の気持ち解ったよ。焦っても仕方ない
でしょ」と。そう言われ、彼にプレッシャーをかけていた事は自分でも解っていたのでその分
「だから遊びに出掛けようが、飲みに出掛けようが、好きな車を買う算段をしていようが、
気分転換になるのなら、と制限した事はなかったよ」と伝えると彼もその事は、理解はして
るけど、でもさ、と・・・。
けどそんな話をしながらも、帰ってきてるかは知りませんが、今月またその4人で出掛ける
計画をたててた事や、今月の休みがいつなのかも、言ってはくれず。「女ってすぐ勘ぐるよな。
疑われるような事した自分がいけないのかもしれないけど」とふてくされ寝転がってみたり、
と横柄な態度。
私が知る前に言わなかったのはごめん、とすまなさそうに謝ってくれたものの納得いかない
部分もあり。彼が私に対して怒っているのも、目に見え。私が悪い様な気持ちにさせられて
しまいました。まるで私が悪者。
朝もいつも通り会社へ送り出したものの、彼がまだ怒っているのも感じとれました。
結局、私がメールで見た内容の事すべては話してはくれなかったし、こんな話をした後でも、
彼は黙って彼らとの予定を実行するものでしょうか。結局、何も解決されて無い様な・・・。
それとも、子供も来年春には産まれるし、実家に帰っていた時とは違い、今はお金の管理は
私がしているので、その女性と会う機会がそう頻繁にはないとも思うと。このまましばらく、
傍観しているべきなのでしょうか。
疑って悪かった。信じる、とわざとらしく釘をさすメールでも送ろうかとも思いましたが。

A 回答 (4件)

はじめまして。

1ヶ月半ほど前、私が夫の携帯メールを見たことから夫の浮気が発覚し、こちらで相談させていただいた者です。質問者さまのお気持ち、本当によくわかります。とても不安ですよね。

以前の質問も読ませていただきましたが、質問者さまはメールを見たことは告げずに聞いたのですね。そうされたのでしたら、ひとまずご主人の言い分を受け止めてみてはいかがでしょうか?(ご主人の言い分をそのまま信じるのは今は難しいと思いますので受け止めるだけです)ご主人は「何もないよ」と言ってくれてるわけですし、今はこれ以上追究しないほうがよいと私なら思います。その代わり?「信じる」とも「信じない」とも言わないでおくと思います。

そしてしばらくは様子を伺ってみてはいかがでしょうか?この状況でもご主人が予定を実行するようなら、その時には覚悟を決めて、本当はメールを見ていて、ご主人の言われたこと以外も知っていることを告げて問い正してみてはいかがでしょう?

私の場合は最初からガマンできずに「メールを見ました、本当のことを言って」と正面から追究してしまったんですけどね(苦笑)、結果は黒だったのでそれでよかった?かもしれませんが、白だったらきっともっと大変なことになってましたよね…。その点、質問者様はすごく冷静に対応されていますよね。

夫婦の間では、どちらも同じようにストレスがあると思います。私の夫は浮気に走った原因を私との関係にあると言いましたが、そうだからといって浮気(やそれに準じる行為)に走っていいというわけではないですよね?ですから質問者さまもご自分が悪いと思わなくていいと思うのです。夫婦間で何か起これば原因は双方にあるのですから(と私も思うようにしています)。

いろいろ考え始めると、ご主人が全てを話してくれなかったことなどで不安になってしまうとは思いますが、今回ご主人に聞いてみたことで一応釘をさせた訳ですし、これで良かったということにしてはいかがでしょうか。このことばかり深く考えすぎないように…どうかお体を大切になさってくださいね。ご主人のためにも。

この回答への補足

早速のご意見、ありがとうございます。RING0902さんも、似た経験をなされたのですね。
私も、メールを見た!と率直に問いただしたい気持ちは山々だったのですが、他に問いただせる
証拠があったのでこれは最後の切り札として、彼がどこまで本音を話すのかを試したかったの
もあります。立ち入った話で恐縮ですが、RING0902さんはご主人様と、
ワダカマリはありませんか?
私は、彼の言い分を一旦、RING0902さんのおっしゃる通り受け止めてみようとは思っていますが、疑いの目を
向けてしまう自分が居ます。
ただ今回話をした事で、軽はずみな行動は確かに早々取れないと思うし・・・。その後これで
更に釘刺ししておこう、と思い問い詰めるのを止める代わりに、話をした翌日彼にメールをしました。
「離婚にもなるのかな、とも思いすごく寂しかった。でも、私を裏切る様な事をするわけがな
かったね。あなたはそんな人じゃないし、何かあればきちんと話てくれる人だものね。話せな
かった事が話せて貴方もよかったね。今度、その人連れてくるといいよ。何でも話せる
雰囲気を私も作れる様努力するね」的な内容の、逆に取り込んでしまおう的な気持ちでメールを
しました(それに関して返信はありません)それでもまだ、結局今月の休みを彼の方から言っては
こないので、結局月末は黙って出掛けるつもりなのかは解りませんが、月末の予定を連絡しあって
いる様子はない感じなので、多少は彼も考えているのでしょうか。
話をした事とメールをした事で、例え黙って出掛けても、彼が私の事
を忘れて楽しむ、という事は多分出来ないだろうと思うと、多少はスッとします。
一昨日、昨日と他愛無い会話をし、笑って、
お互い何もなかった様な生活を今はしています。しばらくは彼を黙って見てみようと思います。

補足日時:2007/10/15 20:13
    • good
    • 1

本当の事を白状させて、その後何もなかったように暮らせますか?


ご主人も同じだと思いますよ!!
奥さんに気持ちがあるし、家庭を壊したくないから嘘をつくんですよ。
でも、そう毎日ガミガミと言われて、本当の事を言うまで問い詰められると、浮気が本気になってしまう!
開き直ってしまうし、あなたにうんざりする!!

離婚しないのなら、知らぬ顔する事!
詮索しない事!
携帯は見ない事!

見たのがバレたら、毎回消去すればしまいです。
益々コソコソするだけですから・・・

浮気するご主人が悪いのですが、ここはグッと我慢して
<疑ってごめんね!妊婦だからかな~?少し不安定だったかも・・>と言葉でいって仲直りしてください

この回答への補足

早速、ご意見をありがとうございます。kodakaraさんのおっしゃる通り
かもしれません。何度も問い詰めたところで、完全に開き直る可能性
もあり。彼は、問い詰めるよりも、考えさせる時間を持たせた方が
良いタイプの人だと思うので。今は、黙って様子をみようと思います。
釘刺しの意味で、逆に容認する様な内容のメールを彼に送りました。
彼が友達だ、と言い張るなら、紹介も出来るでしょうから。
今は、他愛ない会話をして笑ったりもしています。携帯は、気になって
見てしまう時がやはりありますが・・・。
そうですね、それが逆にバレたら。話が余計ややこしくなるかも・・・。
kodakaraさんのアドバイス、肝に自分も命じてみます。

補足日時:2007/10/15 21:04
    • good
    • 1

男性です。


妊娠中に浮気をする夫を許せない女性の気持ちはよくわかります。

私は、しばらく様子をみて 無事出産することに専念されることをお勧めします。
出産を控えた大事な時期の夫の不貞に怒られるのもわかりますが、
腹の中にいる赤ちゃんに悪影響がでると大問題です。

又、旦那さんも妊娠中の出来ごころだと思います。
今回のアクションで旦那さんは十分認識されたことと思います。
赤ちゃんができれば、元の旦那さんに戻ると思います。
二人で 赤ちゃんの名前を考えたり 準備をされたりするとよいと思います。 

今は重要な時ですから、心穏やかにお過ごしください。

この回答への補足

早速のご意見、ありがとうございます。男性のご意見が聞けて、
嬉しく思います。つわりが酷く、寝込んでいる日が殆どだっただけに
余計、その間の彼のとっていた行動が情けなくも悲しく。
たとえ何もなくとも、とても裏切られた気持ちでいっぱいです。
でも、cdl14980さんもおっしゃって下さる通り、彼も認識して
くれた部分はあるのではないか、と思いたいです。
また、問い詰めるよりもしばらくは黙って様子をみようと思っています。
逆に容認する事で、釘刺しのメールもした事ですし。これ以上は
今は止めようと思ってます。
それでも軽はずみな行動をするのなら、彼はそれまでの人・・・。
と思うしかありません。
赤ちゃんが生まれる事で、彼がまた落ち着いてくれるなら、
ホントいいな、と思います。
cdl14980さんのアドバイス通り、名前を考えたり、準備をしていこう
と思います。(自分もそういう事考えると楽しいですしね)
また、暖かいお言葉、ありがとうございました。

補足日時:2007/10/15 20:54
    • good
    • 0

あーもうっ、こういう所が男の人のムカつくところですよね。


私なら絶対折れません。「生まれてくる赤ちゃんにあんたみたいな裏切り者のパパの顔は絶対見せない」「アナタは我が子を裏切れるような父親なんだもんね。人として最低です。日本人には相手にされないからって台湾か、ダセぇ!!」と優しくお伝えして実家にこもってしまうと思う。
それに、私は携帯見たって堂々と言いますよ。
本人の前で見せてって言うし、やましい事が無いなら見せろって言う。
あとは、「いま、どうしても不安で携帯見せてくれたら安心するから・・・」とか言ってみて、どうしても拒絶されたら「そういうことだって解釈するから」もしくは「本当は見ちゃったんだ、見せないって事はやましい事って自覚してるんだね」っていいますね。
これから命がけで2人の子供を生むのに、痛い思いも何にもない男だけがフラフラ遊んでるなんて許せないですもん!!
旦那のお母さんにチクっちゃうのは??
もう、とにかく頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃん産んでください!!!!!!

この回答への補足

早速のご意見、ありがとうございます。soutoi0813のご意見を読んで、
胸がスッとしました。こうやって言い切ってみるのも、いいんだろうな、と。
彼の母親に相談する事も考えました。
ただ今回話をした事で、軽はずみな行動は確かに早々取れないと思ったのと、
その後これで更に釘刺ししておこう、と思い問い詰めるのを止める代わりに、
話をした翌日彼にメールをしました。
「離婚にもなるのかな、とも思いすごく寂しかった。でも、私を裏切る様な事
をするわけがなかったね。あなたはそんな人じゃないし、何かあればきちんと
話てくれる人だものね。話せなかった事が話せて貴方もよかったね。今度、
その人連れてくるといいよ。何でも話せる雰囲気を私も作れる様努力するね」
的な内容の、逆に取り込んでしまおう的な気持ちでメールをしました(それに
関して返信はありませんが)彼はギャーっと話をするより、彼に考えさせる
時間を与える方が効果的、というタイプだと私は思ってるので。
今は他愛無い会話をし、笑って、お互い何もなかった様な生活をしています。
しばらくは彼を黙って見てみようと思います。
それでもダメな時は、soutoi0813さんの勢いの良さを参考に再び問いただす
のもありかな、と思います。

補足日時:2007/10/15 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!